[携帯モード] [URL送信]
06
 

『───続きましては障害物競争です。出場生徒は入場ゲートへ向かってください』


 こういう時は普通に喋るんだな、鈴木くん。
 なんて考えていると、隣で立ち上がる気配がしてそちらを向いた。


「障害物だっけ」
「……あー」


 まったくやる気のない声と面倒そうなしかめ面をした瀬戸は、ため息ひとつ入場ゲートへと向かっていく。


「がんばれよ!」


 咄嗟に声を掛ければ、振り返らずに片手を上げただけだったけど、なんとなくそれがむず痒くて。
 でも、だがしかし、出場する生徒が集まる入場ゲート付近も、テントで応援する生徒も、なぜか皆驚いたような声でざわついた。


『おーとぉ!?こりゃまた珍しいですね、瀬戸様が体育祭に参加していらした!!どうした一匹狼!!ごちそうさまです!!』


 いや、ごちそうさまです、の意味が分からないから。
 どんだけ行事参加してねーんだあいつ。


「去年出なかっただけだろ…」
「行事は全部不参加だったみたいだよ」


 こぼれた独り言に伊織が返してくれて、とりあえずちょっと納得。
 どんだけ協調性ないんだ。

 出場生徒たちは瀬戸の存在にビビっていたり見惚れていたりで、なんだか雰囲気がカオス化してる。 だがそんなもんに時間を取るわけもなく、実況席の鈴木君は容赦なく進めていく。


『一匹狼の実力、楽しみです!!、さあ、第一走者は位置についてください』


 そして出走の合図が鳴った。
 ちなみに瀬戸は第三走者らしい。同じ第三走者の生徒が一部ガチガチなのはなんでだ。





 そして早くも第三走者になり、じっと瀬戸を見ていたら、目があった気がした。
 とりあえず声は歓声で届かないので口パクで『が、ん、ば、れ』とエールを送ってみた、ら。


「……っ!」


 ただ真っ直ぐこっちを見ていたっぽい瀬戸が、ニヤリと、笑った。


『っうぉぉ!?見た、見てしまったイヤらしい狼の笑みを!!ヤバイ!!それはだれに向けたの!?是非ともkwいってぇ!!ごめんってば委員長サマ!!、ごほ…っ、えー、あー、気になるけどとにかく、第三走者の準備が整ったようで、す!!ほかの第三走者しっかりして!!』


 そんなハイな鈴木の声も気にならなくなるほどに、今凄く、顔が熱い。




[*][#]

15/60ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!