[携帯モード] [URL送信]
実行委員が濃いんだが。-01
 


 はい、待ちに待った(?)体育祭当日です。
 天気は快晴。気持ちイイ風が穏やかに吹いています。運動日和です。


 広々とした校庭の隅には、組別のテントと救護用、教職員用、生徒会用、実行委員会用、風紀委員用の各テントが作られている。
 体育祭では各学年AからDの4組で別れて競技での獲得点数で競う。
 一番獲得点数が多い組には優勝賞品とトロフィーが与えられる。ちなみに準優勝の組にも賞品がある。

 生徒会や風紀のテントが別にあるのは、生徒会は混乱を避けるためと、風紀は緊急に備えてのこと。実行委員会は競技に参加しないので進行役として別テント。

 そんな実行委員会のテントには、長テーブルにマイクスタンド、デカいスピーカーが設置されて、さながら実況席だ。

 組別の目印は、4色のオリジナルTシャツ。Tシャツは貰えるから部屋着に最適。
 Aは黄、Bは青、Cは緑、Dは赤。
 左胸の位置にワンポイントで南と凝った書体で刺繍が施されていて、シンプルだけど悪くない。


 各組のテントに生徒が集まり、理事長の挨拶も(ふざけてはいたが)滞りなく終わり、競技開始の時間が迫ったわけで。

 そんな時、実行委員会テント(実況席)のスピーカーの電源が入る。

 あ、そういえば幸丸の友達が居るって言ってたなあ、なんてぼんやり思い出していたら。




‐キィィン


『───さぁ!ついにやって参りましたよ9月恒例南ヶ丘体育祭!準備運動はばっちりですか?アップは適度に愛の運動はアップに入りませんよ分かってますよねそこんとこ宜しくお願いしま───いたたたた!痛い!痛いです先輩蹴らないで!すみませんちゃんとします!』


 …あ、この人か。幸丸の友達。
 なんとなく、本当になんとなくだけど、そんな気がした。

 とりあえず大丈夫か実行委員会。



 苦笑な空気が漂う中、スピーカーから咳払いが聞こえてくる。


『───っ、失礼しました。さぁ、今年の2、3年生は知っているこの南ヶ丘体育祭ですが、1年生は初めてなのでちょっと説明。 南ヶ丘の行事は基本的に生徒主催なので、先生方はあまり首突っ込んで来ません!痛っ!すみません!…えー、先生方も生徒と同じように競技に参加します。理事長、校長、副校長は気まぐれです。生徒の行事なのでまあ、先生方は観覧者という気持ちで!』


 説明がなかなか適当だ。



 


[*][#]

8/60ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!