[携帯モード] [URL送信]
09
 

 俺にとって蒼司は、イケメンで優しくて柔らかくて、元恋人で、自己犠牲型で、好きなやつの為なら出来ることを限界越えてまでやろうとする。

 優し過ぎて、逆に不器用で、包み込むのに必死で、自分の時間も投げて相手を安心させて守るのに必死で。

 なに考えてんのかなんて分かんない。

 でも、想いは、口にして言葉にして伝えて、好きだからという気持ち一直線でそれだけ見て、自分の本音に気付かない。

 誰かを好きでいることに安心してるように見える。先の見えない不安に目をそらしてる。
 想うのはいいよ、自分の気持ちなんだから。でも相手から強く求められて想われることに蒼司は気付かないし、多分慣れてない。今までの向けられてきた想いとは違う強さに、戸惑ってる。

 想われるということは、相手の気持ちを言葉にされなきゃわからないということ。誰彼自分と同じように表現したりしないから、分からなくなる。


 蒼司はある意味純粋なんだと思った。
 言葉は裏のないそのままで伝えて、受け取るのだってそのまま解釈する。冗談が通じないってのとはまた違う。




「ホントに、何を見てんだよアンタ。ちゃんと見ろよ、分かれよ、気付けよ。なんで蒼司がこんな顔してんのか」
「……!」


 じっと俺だけ見ていた会長は気付かなかった。
 嫉妬に飲み込まれて、周りが見えなくなって。だからこそ、俺は蒼司を見た。

 怒りとも悲しみとも取れない複雑な表情をした蒼司に、俺はその目の揺らぎの正体を知った。
 本人が気付かないのは、目の前のことに集中し過ぎて目をそらさなかったから。
 心の奥底で、分かれ道になった事に気づかなかったから。
 蒼司は混乱してるのかもしれない。


「……蒼司、」


 会長の声が呼んでも、蒼司はただ一点を見るだけで反応がない。


「そーし、」


 いつの間にか移動していた会計が心配そうに見つめている中で、砕けた呼び方で名前を言って、膝にある手を取った。
 一瞬体を強張らせたものの、俺を見た蒼司は首をかしげて微笑んだ。


「蒼司は、会長のことどう思ってんの?」


 俺は、いつだか蒼司が俺に聞いたように、真っ直ぐ目を見てそう言った。


 


[*][#]

30/55ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!