[通常モード] [URL送信]
被害者(?)は誰?‐01
 

 並んで歩き、校舎に入る。確か生徒会室は四階にあったと思う。どの棟だかは知らんけど。
 体育館用の運動靴を持ったまま、蒼司はポケットを探り携帯を取り出した。


「ちょっと電話するね」
「おう」


 カコカコと携帯を弄り、耳に当てるのを見る。真横にいると微かに呼び出し音が聞こえてくるような。

 会長かなあ、なんて適当にあたりをつけて、仲良いんだな、となんだか微笑ましくなる。
 でもいかんせん蒼司の顔がしかめ面なのが気になるけども。


「…もしもし、会長?」


 いつもより、いくらか声が低くてちょっとびっくり。
 思わず隣を見ると、さっきよりしかめ面になってた。なんでだよ。
 だがしかし次の瞬間に俺は更にびっくりすることになった。


「今生徒会室にいま…は?だから呼ばねぇよしつけぇな」
「……」


 …え?蒼司ですよね?
 お前そんなしゃべり方だっけ?あれ、こっちが素なの?
 猫被りってやつですか?今まで?うそん。

 驚愕も驚愕で、開いた口が塞がらないとはこのことか。


「……うるさいな、どこでもいいでしょ。何であんたに制限されなきゃならないんだよふざけんな」


 あれー?
 仲良いとか思ってた今までの自分よ、突っ込ませてくれ。
 いや、仲良い、のか?
 こんな蒼司見たことないし、なんだかんだ一緒にいるっぽいし…。


「はぁ?知るかバ会長。どうでもいいから今から行きますんでそれじゃあ」


 早口で喋り、それじゃあって言った途端に通話を終わらせた蒼司。
 うん、一方的に切ったよね。
 屋上の時もこんな感じだったのか。それだったらなんか会長が惨めだぞ。


「ごめんね、諒」
「ぅえ?」


 携帯をしまいこみながら言った蒼司の声は、今までの聞きなれたもので。声が上擦った。
 困ったような、よく分からない表情をしてるけどなんだどうした。


 蒼司は苦笑するだけで、でもその表情に見覚えがあって。こいつのコレは会長が理由か、となんとなく思った。
 転校してきて短期間で何があったんだこいつは。




[*][#]

22/55ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!