[携帯モード] [URL送信]

中編
07
 


 頭上に置いた携帯の振動音で意識が浮上した。
 アラーム以外は常にマナーモードなので、着信だとすぐに気付く。

 お互いに寝返りをしたからか腕枕ではなかったが、向かい合わせにはなっていて自然と微笑みが出てくる。
 うつ伏せになって携帯をタップすると、夜勤用のグループにメッセージが入っている。



「……16時半」



 六時間は寝たか。
 眠気はあるが、宮田君からのlineに目を通すと文とおはようのスタンプだった。
 それが目覚まし代わりになったらしい。隣で丸くなる翔君の髪を触りながら、返事のおはようスタンプを入れておく。

 集まりは18時だが、お互いに支度が早いので充分な余裕がある。
 場所も職場に向かう途中にあるファミレスに決まっているし、ここから割りと近場にあるので20分前を目安に出ればいい。
 もう少し微睡みを味わおうかなと枕に頭を落として向かい合うと、薄目の翔君と目が合った。



「……びっくりした」
「んー…」



 もぞもぞと動く翔君の愛らしさにときめいたが、そこから更に俺に抱き着いて来たことで萌えた。
 この可愛い過ぎる生き物は何なんだ、と何度目かの自問をし、恋人だという自答を済ませてから遠慮なく抱き締め返した。

 幸せは歩いて来ないだから歩いて行くんだね、という歌が何故か頭に浮かんで、歩み寄る事の大切さを勝手に実感した。自分でも意味が分からなかったが、寝ぼけているんだろうなと自己解決しておく。



 出る時間が近づくと、二人で布団から這い出して顔を洗い軽く歯を磨く。
 今日も夜勤は翔君となので、一応動きやすい服に着替えて準備を終わらせた。玄関でドアを開ける前に翔君がキスを仕掛けてきたから驚いたが、然り気無い場面で幸せの種を植え付ける翔君が好きだ。

 二人に会ったら確実に「周りに花が咲いている」とか言われそうだが、この際それでも構わないくらいには満たされている。



「並木さん、家族のご飯は良いのかな」



 自転車で目的地まで走っていると、並走した翔君が前を向いたまま言った。
 確かに、並木さんはいつも家族で夕食を摂っていると言っていたし、時間的にも気になる所である。



「会ったら聞いてみるか」
「うん」



 道が細くなって後ろへ流れた翔君を横目で見てから、近付いてきたファミレスが視界に入ってきた。









「翔さん、由貴さん、おはよーございます!」
「おはよー」



 ファミレスに入ると、近くの四人席には既に宮田君と並木さんがいて、宮田君が手を振っている。



「おはよう」
「おはよ。並木さん、家のご飯は良いんですか?」
「あぁ、大丈夫。ありがと。旦那は飲み会で、子供も友達とご飯食べるって言ってたからね」



 なるほど、と納得して席に座る。
 隣に翔君が座り、店員さんが水とお手拭きを持ってきてくれた。



「宮田君がお腹空いてるみたいだし、頼んじゃおう」



 並木さんの言葉に頷いてメニューを広げると、翔君が覗き込んでくるので真ん中辺りに置いた。



「そういや、なんで急にご飯に?」



 どれにしようか選びながら聞くと、宮田君は決まっているのか水を飲んでいて、明後日の方向を見て言った。



 


[*←][→#]

36/42ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!