[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
03
 

「たか…みね、くん?」
「なんだよ」
「なんで、」


 なんで、ここに。

 二、三ボタンが開いてるシャツに、緩んだネクタイ。小脇に抱えてるのはブレザーだろう。
 どきりと鼓動が高鳴る。声が出ない。


「───なんでだろうな」
「……」


 目を伏せた彼の表情が、暗くてよく掴めない。読めない。
 この距離が今の僕らの距離なんだろうな、なんて思って。


「離れねぇんだよ」
「…え?」


 ぽつりと聞こえた声。
 ゆっくりと、近付いて来てるのに気付いて、でも動けない。
 後ずさりたいけど、さがりたくない。


「俺だけかもしんねぇな、」


 何を、何の事を言っているのかイマイチ理解が出来ない。
 ただ距離は縮まっている。もう軽く手の届く距離にいる。

 滑らかに上がった彼の手が頬に添えられて、思わず身を固めてしまった。


「お前が、───ユキの存在が頭から離れてくんねぇ」
「……っ、」


  目が離せない。目が合ったままで、反らせない。


「この間会ってから、余計、他のこと考えらんねぇんだよ。……なぁ」


 手が耳元の髪を梳いて、ぞわりと粟立つ。声が、手が、目が。意識が反らせない。



「…お前は?」
「え、」
「俺のこと、」


 忘れられるくらい、今の相棒に擦り寄ってんの?

 耳元で囁かれた言葉が、脳を支配する。
 溢れ出しで来そうな何かを止める事が出来ない。


「ぼ、くは、」
「……ん?」


 柔らかい。
 声が表情が柔らかくて、甘すぎて。
 そんな表情しないでほしい。蕩けてしまいそうになる。


 無意識に手を上げていて、けど気付いても下げなかった。
 そのまま手を重ねた。
 頬に添えられた大きい手に。

 軽く目を見開くその顔をじっと見つめる。



「離れない。……ずっと離れない。高峰君」
「……っ、」
「気持ち悪いくらいに、君の事ばかり思い出してるよ」


 重ねた手にきゅっと力を込めたら、その手を捕まれて、指を絡ませて繋がれた。
 暖かい。熱い。

 甘い。



「俺、お前のこと好きすぎるみてぇ」
「……っ、僕も、君のことをそう思う」


 コツ、と額が寄せ合わせて来て。
 その距離にまた鼓動が高鳴る。


 好きすぎて、どうしようもないみたい。
 そう言えば、くすくす笑った彼が愛おしくて、繋がれた手に力を入れた。



END
-------------------
高校が違う二人は過去の相棒。
忘れられないのは、その全て。

[←][→]

88/205ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!