[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
02
 

 ───いつからだろう。
 あいつの名前を呼ばなくなったのは。
 あいつを遠ざけるようになったのは。

 手を離したのは、俺?あいつ?
 結局なにも変わらずに。いや、変わったものはある。
 ただそれが、自分の思いとの相違があるだけで。ただ、それだけだと。思い込んで押し込んだのは、俺の方だったのかもしんない。





「高峰君、いつまで部活サボるつもり?」
「っせぇな、ほっとけよ」


 口うるさい幼なじみは、尽く俺の邪魔をする。
 屋上にいる事を変えないからすぐ見つかるのは分かってるし、変えようとは思ってねぇ。だってめんどくさい。



「もー、いつもそうなんだから!」
「へいへい」


 夕方近い空を見上げながら適当に返して、そこから、ふと音が消える。



『───…、諦めるのだけは嫌だ!』



 泣きそうな苦しそうな面して、汗だくで息を荒げて。頑固なあいつはいつもそうだ。
 意味は違う。
 諦めてほしくねぇのは、それじゃねぇって、俺は思ってんだよな。

 小さい手、20センチ以上下の低い身長。見上げて来る深緑色。同色の髪は結構ふわふわしてる。



「……っ」


 バカか俺は。何考えてんだ。
 久々に会ってから、頭からあいつが離れないのは、なぜ。



『───高峰君、』



 離れない、消えてくんねぇ。けど消そうともしねぇ。
 時々笑う顔が、赤くなる顔も、蕩けそうな目も、自分を呼ぶ声も、気付いたら思い出して。


 重傷だ。
 ───会いてぇな。いやこの間会ったけど、あれじゃなくて。
 道端、とか。

 こっからアイツんトコまでどんくらいだっけ。今から行けば間に合うよな、あいつ部活出てんだろうし。



 いつの間にか会いに行く事を考えて、体を起こして周りを見渡せば、幼なじみは居なくて。


「………バカだな俺」



 呟いて、鞄を取りに行った。














「……」


 あいつの家の近くにたどり着く。
 通学路なんか知らねぇから、通りそうな場所に来てみた。周りはもう暗い。


「……ぁ、」


 見つけた。見つけちまった。
 見慣れた深緑色の髪、見慣れない制服、すぐに見つけられる存在。


「……はぁ、」
「何辛気臭い溜息吐いてんだよ」
「───…っ!?」


 息を飲み込んで。
 心底驚いたように振り返った、深緑色の目は見開いていた。


 ああ、じわりと、埋まる。



 

[←][→]

87/205ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!