[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
08
 


「そんなことより、アリス」
「なに?」


 白兎の行方を知ってるのか知らないのか曖昧なチェシャ猫が、またするりと姿を消して、目の前に立っている。

 猫までも二足歩行か…。


 にんまりと笑みを浮かべる彼に、なぜか俺は背筋にぞわりと悪寒が走るのを感じた。
 なんか、嫌な予感がする。


 長い尻尾が、するすると俺の頬を撫でている。
 動けない。
 なぜ。


「私も一応オスとしてここに存在しているからねぇ」
「……」
「可愛らしいアリスと交尾なんて、とても夢のよう───」
「はぁ!?」


 言い終わる前に叫んだ。
 猫の聴力は人間の十倍と聞くけれど、チェシャ猫はたいして驚いてない。
 聴力は人間並ってかコラ。

 って、違う違う!
 突っ込む所はそこじゃねぇぞ俺!
 いま!
 いまコイツ、交尾って…!


「ざけんな変態ッ!」
「ふざけてないよー?言ったでしょう?」


 滑らかに顔を寄せて、耳元に息がかかる。


「───この世界のヤツは、みーんなイカれてるんだって」


 ぞわり。
 首筋から腰まで、粟立つ感覚がして、肩が上がった。鳥肌が…!


「怖がらないでいいよ、大丈夫、」


 ───優しいよ、私は。


 その声に、ぞわぞわする。
 やばい。やばいぞこれは。


「お断りしますッ!」


 ばっとチェシャ猫の体をどついて、ふわふわスカートを持ち上げて全速力で走り出した。


 ───この世界のヤツらは、みーんなイカれているんだよ、気をつけてね、アリス。


 どこからか、チェシャ猫の笑う声が聞こえた気がした。

 つーかお前が気をつけてとか言うなよ!





 焦りも相まって走っていて気が付かなかったけど、いつの間にかに森を抜けていて草原にいた。


「……ッハ…、…ハァッ、」


 立ち止まって、詰まる息を調えながら見渡せば、先の見えない草原。
 木もない、池もない、草原のみ。


「……ハァ、…あー…あっぶね」


 危うく貞操失う所だった。
 守り通したいわけじゃないが、なんか嫌だった。
 尻軽みたいじゃんな。


 見渡しながら、歩いてみる。
 息はだいぶ落ち着いてきた。


 ───…万歳!


 どっからか、聞き覚えのある声がした。




[←][→]

78/205ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!