[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
07
 

 ───おや?珍しいお客さんだねぇ。


「…!」


 ねっとりした声が聞こえた瞬間、目の前が変化した。
 ゆらりと歪んで、そこには森林。
 太い木々が密集してる。


「───やぁ、可愛らしいお客さんじゃあないか」
「え?」


 どこ?

 さっきとは違った、はっきりとした声が聞こえたはずなのに。
 見回しても、その声の主は見えない。


「ここだよ、ココ」
「!」


 すぐ横の大木の枝の上に、それはいた。
 ピンクと紫のストライプ柄。
 長い尻尾がゆらゆらと気ままに揺れて、ピクピクと尖んがった耳が動いている。
 体と同じような、左がピンクで右が紫のツートンカラーの髪の毛。
 枝の上に器用に俯せで頬杖をついている、猫らしきその姿。


「……」
「なにかな?」


 ゆらり。ゆらゆら。
 ゆっくりとうねる尾先が、彼の顎の下に移動する。

 にんまり、と笑みを滲ませて、俺を見てる。


「チェシャ猫」
「は?」
「皆はチェシャ猫と呼ぶ」


 言いながら、体が後ろに傾いて。
 落ちる!と思ったら、その姿は消えた。


「この世界ではね───」


 するり、と大木に寄り掛かっているチェシャ猫。


「───え、いつの間に、」


 にんまり。
 笑ってまた姿を消したチェシャ猫は、気付けば真後ろにいて。


「……っ!」
「みーんな、いかれてんのさ」


 長い尻尾が俺の体に沿って動く。
 なまめかしいんだけど…!


「もちろん、───」


 すっと感覚がなくなって、振り向けばそこには誰もいない。


「私もいかれてしまってるんだ、アリス」
「───…!」


 するり、と首を撫でる尻尾。
 体制を戻してもそこにあるのは木々だけ。
 ばっと横を向けば、先程とは逆の大木の枝に座っている。


 ピンクと紫色した、八頭身の、チェシャ猫。


「白兎を捜してるんだ」
「白兎?」


 ぷらぷらと足を揺らしながら、首を傾げるチェシャ猫。


「ここを通らなかったか?」
「……さぁーねぇ」


 言葉のリズムに合わせて動く尻尾に目が行くんだけど。




[←][→]

77/205ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!