[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
05
 


『───きらきら光れコウモリさん 一体お前は何してる?』


 ぼんやりと聞こえたのは。


『───この世をはるか下に見て おぼんのように空を飛ぶ。───』


 のんびりとした、柔らかいような、眠そうな声と。


『───祝え!なんでもない日、万歳!』


 …なんでもない日?
 なんでもない日を祝うのか?


 陽気な、歌。でも、なんだか声がおかしいような。



 それから、暗転。
 急だった。だからこそ、あぁこれは夢だ。って思った。また、夢。


 風が吹いた気がした。
 髪を撫でる。
 視界が髪で隠れてしまう。

 光が照らして、見えたのは。


「───…ぁ、れ?」


 そこには、ここ一ヶ月で見慣れた草原。
 目が覚めたのか、と思った。


 どこかで、声が聞こえた。


「……───なきゃ!、急がなきゃ!」


 聞き覚えのある声だと思った。
 ぼんやりとした思考回路。

 そして。


「ああ時間がない!急がなきゃ!」


 目の前を、綺麗なフォームで走る、白兎。


「───…っあ!」


 呆気に取られた。しまった。
 白兎の姿はもう背中しか見えない。
 揺れる大きなチェーンに繋がれてる、無駄に大きな懐中時計。

 着ていた服の色が違う事に、その時は気づかなかった。
 ただ思うがままに、白兎を追い掛けた。



「ま…っ、待て!」


 ふわふわなスカートを掴んで、今では慣れたヒールのある靴で走る、走る。

 言葉遣いなんか気にしない。


 つか、早くねぇ?
 畜生、兎をナメてた。これでも陸上部にいたんだからな、俺は…!


「急がなきゃ急がなきゃ」
「ちょ、ま、…っ!早すぎ!」


 お前の前世は確実に陸上選手だろ…!
 そう確信するくらいのフォームと、その速さ。
 やばい、一ヶ月でここまで体が鈍るとか!つかスカートうっぜぇ!


 草原を走る、白兎と俺。
 忘れちゃならないのが、相手の白兎は八頭身だということ。
 つまり脚が長い。その分一歩の距離が長い。


「っお前、絶っ対、……捕まえる!」


 負けず嫌いな俺の性格が復活した瞬間だった。


--------------

[←][→]

75/205ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!