[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
03
 


 美味しい母様(男)の手作りクッキーを広々としたリビングで心置きなく食べていると、リビングに兄様であるらしい人物が現れた。
 どこぞの国の王子のような、綺麗なブロンドに綺麗な碧眼。
 そして透き通る、とまではいかないが白く綺麗な肌。
 美麗な兄様である。

 そして残念な事に、


「あぁ、アリス、どこ行っていたんだい?心配したじゃないか。僕のアリス」


 超ブラコンである。
 これぞまさしく残念な美形と言えよう。

 サラサラなブロンドヘアは父様譲りで、父様もまあ、かなり美麗なお方で。
 この童顔美人の母様と美麗な父様の間の子供がこれか、とクッキーと一緒に出された紅茶を飲みながらも目線は兄様。


 上質なソファで寛いでいれば、兄様が優雅に当たり前のように隣へ座る。
 ちなみに母様は向かい側だ。
 ニコニコしながら俺がクッキーと紅茶を口の中に入れるのを見てる。
 食べはじめてからずっと見てる。
 飽きないのか?飽きないのか?目を開けながら寝てるのか?

 いや起きてるけれど。
 瞬きしてるし、喋るし。でも視線はずっと俺。母様も父様も兄様も俺を見る。穴が開くくらい見る。
 一ヶ月経つと慣れるもんだ。
 慣れって怖い!


「兄様、仕事?」
「あぁ、そうだよ。アリスを想いながら頑張ったんだ」
「……、へえ」


 よく頑張りました、とでも言って頭撫でるか?
 いや、無理。危ない。俺の貞操の危機だ。過去体験済みで学習した。
 安易に触れてはいけない。

 だからこそ、手にしたクッキーを兄様に差し出すだけ。
 兄様は満足げにそれを口にするんだが。
 いわゆるやはりの、あーん、というやつだ。
 おやつの時以外はやらない。
 それなりのマナーだ、うん。


「アリスってば、ホント、大木が好きだね」


 紅茶の入ったコップを持ちながら、母様がお茶目に言う。
 まったくこの子ってばもう!みたいな。


 俺はこの一ヶ月、毎日のようにあの大木の元に行く。
 何か分かるかもしれない、っていう僅かな期待と自分の時間を求めて。


「あそこは気持ちが良いからね」


 不信感なんて言葉すらないらしい。
 兄様は爽やかな笑顔だ。
 俺に関して不信の『ふ』の字もないのか。




[←][→]

73/205ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!