[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
異世界アリス
 


「───待って!うさぎさん、ちょっ、早いって!」
「───あぁ、もうこんな時間!急がなきゃ急がなきゃ!」
「うさぎさん!なんで二足歩行で走れるの?うさぎさんなのに跳ねないの?」
「急がなきゃ、急がなきゃ!」
「うさぎさん!───」







 ───頬を撫でる風が強くなった気がして、目が覚めた。
 目の前には広大な草原が広がり、寄り掛かるその背には大木が存在感を持ってそこにある。


「………ゆめ、」


 ふわふわと広がるスカートに、そこから伸びる細めの白い足。レースを使った可愛らしい靴下に、脚の白さを際立てるような赤い靴。
 ライトブラウンの長い柔らかそうな髪を揺らして、周りを見渡す。

 妙にリアルで、しかし異様な夢を見た気がして。
 いや、夢だ。
 だって兎は二足歩行でしかもあんな人間らしく走らない。
 兎は跳ねるもんだ、という思い込みと常識の混ざった違和感を抱きながらも、耐え切れなくなって欠伸をした。


「……うさぎ」


 あの兎、喋ってたな。

 夢だからと納得は出来るものの、なぜか違和感が消えずにいる。

 時計、ぶら下げてたな。

 現代のサラリーマンみたいな、時間に追われた兎。
 滑稽なのに、そこだけ違和感がないのは現代の人間である証のような。
 そんな証、いらないのだけれど。


「───アリス!」
「……母様、」


 遠くから走って来たのは、自分よりもシンプルな、しかしどこかメイドを思わせるような服装をしている、自分の母らしい人物。
 自分と同じライトブラウンの、自分より長い髪を一つに束ねている。
 15、6歳の子供を持っているとは思えないくらい若く見える、童顔美人。


「お部屋にいないから、びっくりしちゃった。ここ好きね」
「あぁ、ごめんね。───うん、好き」


 なぜか、母様に、リアルな兎の夢を見た、なんて言う気になれなかった。


 まさかその兎が八頭身だなんて、言えるわけがない。
 完璧にコスプレ以上だって、あれは。






 ───この世界に来て、一ヶ月経つ。
 まさか自分が、あの有名なアリスの世界に来て、まさか自分がアリス自身になっているなんて、それこそ夢だ。
 けれどそれは現実なのだ。




[←][→]

71/205ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!