[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
03
 


「俺の前なら気にすんなって言ってんじゃん」
「おれの気にしゅるんばい」


 目をそらして顔を赤くする東坂の可愛さがすげぇ。
 怖面なのに怖くないよ。
 なにこのギャップ。是非そのままでいて。


「大丈夫だって。俺、その訛り好きだぜ」
「ほんなこつか? 馬鹿にせん?」
「しないしない!わかりにくいやつとかあるかもしんないけどさ」
「聞いてくれれば言うけん ありがとね」


 ……ッ!うわぁうわぁぁぁ…!
 上目キタ!
 これは、俺以外に誰とも喋ってほしくねぇ……。


「……癒される」
「は?……いぁ、猫か、癒さるるちゃな 」


 ……。


「ちっがーう!お前!東坂!」
「……な、なん言うてんだッ、おれで癒さるるわけねぇやろ!」
「それ!その訛り!」
「……」
「癒されるんだよ!だからそのままでいてください!」
「……」


 お願いします!
 なんて頭下げちゃう俺は、多分きっと今まで癒しがなかったからだと思う。
 ある意味麻薬だって。重症。


「……もうよか。わかったとよ」
「いいのか!?」


 ばっと顔を上げれば、頷く東坂。

 ……俺、今東坂に抱き着きたくなった。
 なにこのときめき…!


「と、とりあえずさ、さっき、猫見た時になんて呟いたんだ?」
「かわいいっち意味」
「へぇー、全然違ぇんだな」


 すげぇ。
 やっぱ場所によって全然違う。
 意味同じなのになあ。
 不思議不思議。

 ああ、もう照れてる東坂が可愛いんですけど!


「はー…オムライス作って来る」
「五十鈴、ため息ついてどげんしたんだ? おれ作ろうか?」
「癒されたの!雑誌見ててクダサイ!」
「……い、いぁ…はい」


 色んな意味でとんでもない同室者だ。
 なにこの空気。
 超嬉しそうに雑誌見ちゃって。
 ああ、もう!オムライスよりお前喰ってイイですか!?東坂は受けですか!?むしろ襲い受けですか!?
 喰われるより喰っちゃっていいですか!?


 もたない。


------------------


[←][→]

66/205ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!