[通常モード] [URL送信]

短編集(~2019)
16
 


 ───遊木と雛形先輩に声を掛けるために屋上のドアを開けると、ラブラブカップルがイチャイチャしてました。
 反射的にドアを閉めてしまいました。


 すぐにドアは開けられて遊木が顔を出したけど、気まずさに苦笑いしか出来なかった。



「邪魔してごめんなさい」
「あはははは、大丈夫だってばー、こっちこそごめんねえ」



 昼休みはとっくに終わっちゃってたらしく、初めてのサボりである。
 屋上で遅めの昼食しよ、と遊木が言ったので、はて、と首をかしげた。



「食べてるって言ってなかったっけ」



 雛形先輩が。
 そう言うと、当の雛形先輩は苦笑して、ちょっと後回しにしたらいつの間にかああなっていたらしい。
 恐るべしラブラブっぷりである。

 とりあえず話し合いは終わって、正式に?恋人になりましたー、と結果を伝えたら、二人は嬉しそうに笑った。
 そして二人が暮中をからかったせいで、現在弁当をつつきながら暮中はちょっと不機嫌そうである。



「拓、そう拗ねるな」
「……拗ねてねぇ」



 雛形先輩がまるで兄貴みたいに見える。暮中に対するからかいにノリノリだったのはアレだけど。

 なんだか面白くて二人を見ていると、向かいにいた遊木が俺の隣に来て耳元で囁いてきた。



「春ちゃんが呼べば治るよ、機嫌」



 そうだろうか、と思いつつ、そういえば逃げる前に呼んだだけだったなあ、と気付いた。
 ずっと不機嫌そうな顔で居られても困るので、弁当を食べるのを止めて暮中にちょっと体を向けた。



「……拓、弁当美味しくない?」
「!?、げほ…っ」



 名前呼びに勢いよくこっちを向いた暮中は、どうやらご飯を喉に引っかけたらしい。
 目を見開いて凝視してきた暮中をじっと見ていると、驚愕の眼差しが困ったようなそれに変わる。



「……旨いに決まってんだろ」



 ふい、と目を反らして、小さく言った暮中は何故か溜め息を吐いた。



「お前、不意討ちとかやめろ」
「不意討ち?」
「二人きりだったら押し倒す」
「……変態」
「なんでだよ!」
「やーだー、拓ちゃんやらしー」
「春、二人きりの時は用心しろよ」
「はーい」
「っ、てめぇらいい加減にしろ!」
「拓がキレたーこわーい、春ちゃん危ないからこっちおいで」
「そうするー」
「おい湊っ、春に抱き着くな!」
「嫉妬深いと嫌われるぞ、拓」
「ゆうも嫉妬深いけどねー」
「そうなの?」
「湊…?」
「お前マジで春を離せっつの!」
「恐いこわい、狼がいるねえ」
「ちょっとこっちにおいで、湊」
「遊木ー、雛形先輩の笑顔がこわい」
「ふは、面白すぎー」
「春!」
「湊、」









 ───…二ヶ月前に突然現れた暮中に、俺は自分が思い描いていた青春を諦めたけれど。

 今はその諦めが幸せに繋がっているんだと思った。
 あの時、俺と一緒に青春しろ、だなんて真面目な顔で暮中は言ったけど、もし今同じことを言われたら俺はきっと笑って頷くんだろうなぁ、と遊木に抱き着かれながら、目の前で焦る二人を見ながら、そう思って笑った。




 いつまで続くか、とかそんなことは考えない事にした。
 だって今が楽しいから。幸せだから。
 それでいいんだよ。


 捻くれ者な俺を、優しい不良な暮中がそうやって悩みなんか忘れさせてくれるから。




E N D


[←][→]

144/205ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!