[通常モード] [URL送信]

短編集(~2019)
季節は嗤いながら俺等の前を過ぎて行く。
 


 ───あぁ、切ないな。
 夕方の別れ際の、 いつもの時間がやけに寂しく思う。
 放課後からあの別れ道まで近付くと、もやもやに占領されてくんだ。











「水無瀬!いっしょ帰えろーっ」
「うっさいバカ原!」


 開け放った教室のドアと同時に、なぜか山本に怒鳴られた。
 バカ原じゃないし川原だし。まったく神経質なんだから。

 俺が求めてやまない人物は、いつもと変わらず無表情で静かにこっちを見てて、目が合ったと思ってついニヤけてしまった。


「川原君、さっきまで体育だったのに元気だね」


 鞄に必要なものを詰めながら、水無瀬は微笑してて。
 それが可愛くて好きだったりする。てか水無瀬の全部が好き。

 ねぇ、俺ら両想いなんだよね。俺、すっごい幸せなんだ。


「山本、今日のラッキーカラー、ピンクなんだ」
「うるさい」


 占いにドがつくほどハマってるらしい山本は、その日のラッキーカラーを必ず身に付けてる。
 今日はピンク色のタオルが山本のスクールバックから顔を出してた。いや似合ってるよ山本。ピンク山本。


「それじゃあ山本君、また明日」
「あぁ、襲われんなよ」
「ちょ、誰の事言ってんの!?」
「お前に決まってるだろ、バカ原」
「えー!?ひどくね!」
「うるさい、さっさと帰れ」


 なんだよなんだよ、プリプリしたいのは俺だし!ピンク山本め。
 いくら俺でも野外で盛ったりしないっつの。襲っちゃいたいくらい可愛いんだけど!














「今日はいつもより機嫌が良いね?」
「んー、そう?」


 夕暮れ色の空を見ながら、ゆっくりゆっくり歩く。


 でも、幸せなのに切なくなる。もやもやする。
 月曜日から金曜日の帰り道がやけに寂しい。
 切ないな。ああもう、どうしよう。


「水無瀬とこうして手を繋いで歩くのが幸せなんだよ」
「オレは恥ずかしいんですけど?」
「大丈夫大丈夫、気にしない気にしない」



 そう言って、握る手に力を込めれば、同じように握り返してくれる君が好きすぎて、ヤバい。


 


[←][→]

101/205ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!