[携帯モード] [URL送信]
3



部屋は簡素なものだった。
必要最低限の物しかない感じ。

ついキョロキョロと見回してしまう。



入って右にドアが一つ、左に一つ。
真っ直ぐ行くとリビング。
リビングの左にはオープンキッチン。
リビングの右には扉が二つある。

この二つの扉がプライベートルームか?



「これ、どっちかお前の部屋?」

「俺の部屋は左」

こちらを見ずにそう言って自室に戻ろうとする。



…やっぱ態度悪すぎる。

一言言ってやる!





「おい、狭山慎!」

「…なんだよ」


無表情で狭山慎が振り向く。


「初対面で感じ悪かったのは謝る。でもなあ、お前の態度もどうかと思うぞ。今日から同じ部屋で暮らすんだから、俺はお前と仲良くしたい。お前はどうなんだ!」


言いたい事を言ってビシィッと指を指す。

そして改めて狭山慎の顔を見てみると、驚いたような、パチクリって顔をしていた。


どうしたんだ?
俺、なんか変な事言った…?


ちょっと不安になりながら相手の言葉を待つ。


すると狭山慎は、少し言うのを躊躇うかのような仕草をして言葉を発した。


「お前は、…俺が怖くないのか?」

「…………………は?」


今度は俺の方がパチクリさせる番だった。


何言ってんだこいつ?

暗い緑の髪に濃い茶色の目。
目付きは悪くて、一目見たら絶対不良だと思うだろう。
顔は整ってて美形だけど。


他の人から見たら怖いだろうな。

でも、俺がこの間まで何処にいたと思ってんだよ。No.1のチームだぜ?こいつより怖い顔の人達たくさんいたし。


つーわけで怖くない。

…なんて正直に理由までは言えないけど。



おっと、答えなきゃ。
狭山の眉間に皺が寄り始めてる。


「別に怖くねぇよ。つーかなんで俺がお前を怖がらなきゃいけないんだよ。
そりゃ確かにお前目付きは悪いけど、それ位で物怖じする俺ではない!」


腰に両手を当ててそう宣言する。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!