[携帯モード] [URL送信]

白と黒
前書き


とある大きなお城のある部屋にその親子はいた。


「お母様、またあの本読むの?」

彼女の名前はアリア。

この王家の一人娘だった。

可愛らしい緑の洋服と、綺麗な金髪は夕焼けの光を受けて、更に美しく見える。



「そうよ?大事な…とても大事なお話なのよ?さぁ座って。」


椅子に座っているのはアリアの母

同じ金髪の髪の毛はフワフワと雲の様に柔らかそうだ。


アリアは渋々母親の横に座り、ある一つの本を覗き込む。


「じゃぁ読むわね?昔私達のお婆様達は、白魔導師・黒魔導師問わず仲良く暮らしていました。」


そして母親は静かに朗読を始めた。


アリアはそれを何度も聞いていた。

何度も聞きすぎて飽きていた。

じーっと聞いた振りをしながら窓の外を眺めていた。

(何回読むんだろう?)

アリアは心の中でそう思っていた。

その本の台紙には『白と黒』と書かれていた。

[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!