[携帯モード] [URL送信]

トラブルメーカー
ホームルーム終了後は


「コウは部活動とか入ってないの?」



「入ってねぇ」




ホームルームを終えて、みんながバタバタと教室を出る中、のんびりと尚は光へと話しかけていた。




「部活動って別に入んなくてもいいんだ」




尚が呟くと光はそれを無視するように席を立つ。


「また明日ね、コウ」



背中に声をかけるとコウは、手だけあげて帰ってしまった。



不器用そうな光は会話もあまりしないらしい。




「あ、そうだ。寮長」




今朝食堂で、手伝ってくれと言われた言葉を、思い出し尚は急いで教室を出た。


先程出たばかりのコウは何故か既にいなくなっていた。










寮に着き、寮長の部屋へと向かう。
パタパタと廊下を走っていると、寮長室と書かれたプレートが見えた。


コンコン、息を整えながら軽くノックした。




ガチャ、と鍵があく。



「あ、尚くん。わざわざありがとう」

蜂蜜色の瞳が尚を見上げる。

瞳の色とは対照的な漆黒の髪が艶めいて見えた。


「どうぞ、入って」




「あ、失礼します」




ふわっ、と部屋に入った瞬間花の香りに包まれる。
一人部屋は広く、そして綺麗に整頓されていた。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!