[携帯モード] [URL送信]

龍と花
さようなら我が家

「準備できました」
「それだけでいいのか」

家から持ってきたものは、旅行鞄一つだけだ
龍也がジトリと俺を見てきた

「これだけです」
「もう・・・連れて来ねぇぞ」
「大丈夫です」

そう言うと、なら乗れ。と言われて車に乗り込む
発進した車は来た道とは違う方に向かっているらしい

「帰らないんですか?」
「あぁ、まだ寄る所がある・・・なぁ、楓」
「はい?」

顔をこちらに向けないまま、隣に座っている龍也が聞いてきた

「お前のバイト先の店長、どうだった?」
「?」

突然どうしたんだろう?

「はい、いい人です。優しいし・・・」

因幡さんのことを思い出して自然と頬が緩む
なんでそんなことを聞くのかと首を傾げていると、一瞬龍也がこちらを向いた

「・・・っち、クソが」
「?何か言いました?」

龍也が何か言った気がしたので聞いてみたが、いいや。と首を振るだけだった

そこから車を静寂が包み、静かに目的地に向かって行った


[*過去][未来#]

5/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!