[通常モード] [URL送信]

つぼみの花
夢の終わり
「今度はあなたが迷子ですか?六道さん」

私の目の前に佇んでいる彼に私は声をかけた。
彼はニコリと笑って、あなたに会いに来たのですよ、と言った。

青と赤の怖いくらい綺麗なオッドアイ。
藍色の髪の毛。スラッとした長身の身体。
彼の名は六道骸。
今回の事件の首謀者であり、綱吉を乗っ取ろうとしていた相手。

リボーンくんから六道骸の容姿や能力を聞くまでは、この間の夢の内容なんてすっかり忘れていた。

そう、私たちはまた夢の中にいる。
なぜ彼が私に会いにやってくるのかは不明だが、襲い掛かってくる気配もないし、ただ話に来ただけのようだ。


「沢田綱吉は想像以上に強い男でしたよ」

クフフとなぜか満足そうに笑う彼。
きっと彼はまだ綱吉を諦めていない。そんな顔だった。

私はニッコリ笑いながら言ってやる。

"あなたより頭が悪くて、要領も悪いし、弱虫。でもあなたより心優しくて、何より仲間を信じる強さがあるのよ"

「その強さがある限り、綱吉はあなたには負けないわ」

彼は少し意外そうに目を開いたが、次の瞬間には愉快そうに笑った。
なぜか前回より少し穏やかな笑みで。

「また合間見えることを楽しみにしていましょう」

アリベデルチ。
そう言うと彼は蝋燭の火が消えたように、フッと跡形もなく消えてしまった。


 * * *



骸との戦いから1週間後。
私はリボーンくんと綱吉を呼び出し、学校の屋上へと来ていた。

「骸の件はご苦労だったな」

私はリボーン君を少し恨みがましく睨んだ。

彼ははきっと私が言わんとしていることは、とっくに理解しているのだろう。
ほら、言ったとおりじゃねぇかと口元が笑っている。
綱吉だけはなぜ自分が呼びされたのか分からないと言った顔だ。
リボーンくんと私の間で言葉のない会話を理解していないようである。

一息つくと、私は二人を交互に見つめそして意を決して口を開いた。

「私、強くなりたい」

綱吉は目を白黒させ、私が紡いだ次の言葉でハッと息を飲んだ。


一度は拒否して手に取ろうとしなかった『モノ』。
あの頃の私は平和な日常に慣れてしまって、こんな日がこようとは思ってもみなかった。

しかし、今の私には必要なもの。
自分自身のことは自分で守れるように。大好きなみんなを守れるように。

私は戦うというカードを選んだ。

「もう後戻りはできないぜ?」
「それはとっくに覚悟を決めてるわ」

彼は懐から長方形の箱を取り出し、それは私の手に納まるはずだったが、私の手に渡る前に綱吉がその箱を奪い取った。

「ダメだ!!絶対ダメだよっ!マヒロがマフィアに入るだなんて!!」

先ほどから黙りこくっていた綱吉は、開口一番こう叫んだ。
私とリボーンくんは大きくため息をつく。

「引き止めたって無駄よ。私、決めたもの」

私の性格上、こうなったら梃子でも動かないのを綱吉はよく知っていた。
だからいつもはここで綱吉は身を引く。しかし、今回ばかりは引こうとしなかった。

「なぜそこまで真尋を拒む?山本たちの時とは随分違うじゃねぇか」

リボーンの発言に、綱吉はウッと詰まる。

「だって…マヒロは女の子だし…「それは女性差別だわ」

私は鼻をならして言うと、リボーンも大きく頷いた。
聞いたところによると、ボンゴレ8代目も女性だったはずだ。
納得できるはずがない。

この後もしばらく揉めたが、所詮1対2の争いだ。
綱吉に勝機はなく、最後には降参したとばかりに本音をもらした。

「マヒロだけは危険な目にあわせたくない…武器なんて野蛮なモノを持たせたくないんだよっ!」

"バードの時みたいにあんな思いをするのは嫌なんだ"

やっと本音が出たか、とリボーンは鼻で笑う。
私はと言うと、なんだか嬉しくて思わず顔がにやけてしまった。


「私は自分が綱吉の足手まといになりたくない。だから私は武器をとったの。大切な人を守りたいのよ」

綱吉の情けなく垂れ下がった眉が可愛らしく見えて、私は優しく彼の頭を撫でた。
彼は少し顔を赤らめて恥ずかしそうにしていたが、急に自分の頭を撫でていた私の手を掴むと、真顔になって私の顔を覗き込む。
彼の今まで見たことのないような顔つきに私は驚くのとついでに、心臓も飛び跳ねた。

「これだけは約束して」


"おまえが危なくなったときは俺が絶対守ってやる、だから無茶だけはしないで"

私はただ頷くことしかできなかった。
私も変わったように、彼も骸との戦いで確実に変わり始めていた―。

[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!