[携帯モード] [URL送信]

短編集
51分の後悔
11:50


卒業式。
みんながばらばらになる日。
君の背中を見ながら退場する。

君の髪が

君の背中が

君の手が


何もかも最後となると
一粒の雫が頬に一筋の線をつくる。


12:00


先生の別れの言葉。
女の子はほとんど泣いてる。

男の子は笑ってたり、無表情だったり。
悲しんでるのかな?


君は?


窓際の一番後ろの席。
いつも後ろを向くのが恥ずかしくて。
それは今日も同じで。



君は今何を思ってる?


12:20


30分まで教室待機。
先生は泣きながら教室を出てった。


みんな写真取り合ってる

ねぇ…これが最後のチャンス。


君と一緒の部屋にいれて
君が笑ってる顔を見れる


ねぇ…言わなきゃ



写真一緒に撮ろ?でも

メアド教えて?でも


何でもいいから。



後で裏庭に来て?でも。

12:33


先生が赤い目をしてやって来た。


先生は最後の
ほんとに最後のホームルームを始めてる。


あたしの心の中には


君の後ろ姿とか


君の横顔とか


君の斜めの姿があるんだよ。


でもね
君の正面の姿がないのは

君のせい?

運のせい?


それとも
あたしの勇気が足りないせい?


12:36

ホームルーム終わっちゃった。


早く…
君が行っちゃう
行かないで…



君が
君の後ろ姿が


探しても見えなくなっちゃった。


ここで二粒目が新しく筋をつけました。


「最後に校舎見て回ろ?」
友達に誘われて
校舎を見て回ったよ。


君がいない校舎が不思議に感じたんだ。



何粒も筋をつけて最後は数えきれなくなったよ。

この痛いくらいの気持ちは何?

12:39

友達とまた会う約束をして途中で別れた。

1人で玄関に向かったら君がいたね。


ついに心臓止まったと思ったよ。


これこそ最後のチャンスだよね。

「あっ…卒業おめでと」
君が話しかけてくれたよ
「おめでと。」

そんなこと言ってる場合じゃないでしょ?
「じゃ、これからも頑張れよ!じゃあな。」

ねぇ…行っちゃうよ?

「うん、ばいばい…」

待って。
そばにいて。
お願い。






行かないで。




この痛い心臓は何?
視界がぼやけるのはなぜ?


君が行っちゃうから?
もう会えないから?




あたしが何もしなかったから?







[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!