[携帯モード] [URL送信]
06


愛姫が見たいとうるさかった、どちらかと言えば見たくねぇ恋愛映画のDVDを見せられて、愛姫は当然のように号泣し、俺は当然のように退屈な時間を過ごした。泣かすつもりで作っただろう制作者も、ここまでピンポイントで泣く奴がいてくれたら本望だろう。

「うー……」
「もう泣くな」

涙を舐めとって、キスをしようとしたとたん

「しょっぱくないの?」

だと。なんだその返し。黙って見ていると、

「涙はしょっぱいんだよ? おいしくないのに」

真面目な顔して聞くことか。

「ああ……お前のはうまいんだよ」

何とか甘い雰囲気に戻そうとする俺に

「愛姫のはおいしいんだあ……」

と、呟きながらでかい目をキラキラさせる愛姫。

「いいよー?」
「……なにが」
「今の感動で出た涙は拭かないから」

……どうやらコイツは、変なスイッチが入ってしまったらしい。

“涙は全部あげるよ”
ってことなんだろ?

さあどーぞと言わんばかりに頬を目の前に差し出してくる。
楽しそうにキラキラさせた目。耳としっぽが見えそうなぐらいだ。主人が帰って来た時にハシャぐ子犬みてぇな。
楽しそーだな、お前。

「早く舐めないと涙が渇いちゃう!」

仕方ねーな。小さくため息をつき、渇きかけた涙を舐めた。

「これでいいのか?」
「うん! おいし?」

そんな嬉しいか。笑顔も輝いてんな。

「あ? あー……うまい」

心底嬉しそうな笑顔を見せる愛姫。これでまた確信した。そこらへんの女達とは違うよ。呆れながらそう思ってんのに、やっぱり可愛いと思ってしまう俺もおかしいのか。




*←→#

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!