[携帯モード] [URL送信]
24


鼻先にあるつむじにそっと口づけた。
頬をすりよせて、くすぐったいと笑う姿が愛しい。
好きだ、好きだ、好きだ。
激流のように流れ出す想いのまま、顔を上げさせて親指を下唇にかける。軽く開いたそこに唇を重ねた。
……と、

「ちょっとあんた! もう15分過ぎてるんだけど!」

───チッ、愛姫がやっと落ち着いておとなしく体を預けてんだよ。

「ちょっとぐらい待てねぇのか」

怒鳴り込んできたみどりという女は、視線を送るまでもなく目の前に立っていた。
……こんなとこ見たら普通は遠慮すんだろが。

「今いいとこなんだよ」
「約束は5分! ここはあたしの部屋!」
「みどり! お前はもうちょっと耐えるってことを覚えろ!」

玄関から顔を覗かせる高橋は遠慮したらしく、そこから先は入ってこねぇようだ。

「うるさい! ……愛姫?」

俺の腕を押し退けて愛姫の顔を覗き込む。

「……あらら」

泣き疲れたのか、寝息をたてている。
腰を下ろして愛姫の目元を拭い、髪を撫でたあと、女の目線が上を向いた。

「愛姫は大事な大事な友達なの。どんな理由があっても二度とこんな風に泣かせないで」
「……泣かせねぇ約束はできねぇが覚えてはおく」
「偉そうな男」
「だよなー! 森下何でこんな男選んでんだ」
「うるせぇ。偉そうじゃなく偉いんだよ」

人のことを好き勝手に言い合っている二人を後目に、そっと愛姫を寝かした。

「そこの女」
「みどりって名前あるんだけど」
「迷惑かけたな。あと頼んだ」
「「は?」」
「目ぇ覚めるまで一緒にいてやって」

起こさないように頬に口づけて立ち上がる。

「連れて帰んねぇの?」
「そうよ! それは彼氏の役目でしょうが」
「……おい」

いい大人二人に足にすがりつかれるって、いったいどういう状況だ。




*←→#

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!