[携帯モード] [URL送信]
09


「何を泣かせてる」

愛姫の様子が気になって仕事も手につかず、仕方なく田中に押しつけて、その足で高速ぶっ飛ばして来てみれば、やっと見つけたその元凶はぴいぴい泣いていやがった。

「……! ハル!」

俺を見つけて驚きの声をあげた愛姫の声に反応して、その前に立っている男が振り返り、誰だと言わんばかりに眉間に皺を寄せた。

「人のもんに何してんだテメェ」

男のネクタイを掴んで引き寄せると、愛姫が立ち上がりやめてと俺の腕を取る。

「聞こえねぇ」
「ハル! 違うから!」

泣きはらした目をして何言ってんだ。ふざけるな、そんな顔をさせているのはこいつだろう。

「森下、この失礼な人って彼氏?」
「え、あ……うん……ハル! 駄目!」

ぶん殴ってやろうと腕を振り上げると、こともあろうにこの馬鹿は、男の前に立ちはだかった。

「どけ」
「だって……」

どうして俺が、そんな恨めしそうな目で見られんだよ。

「お願いだからお話聞いて」
「……」

愛姫を突き飛ばすことなどできるわけもなく、ジッと見据えるその視線に負けて、振り上げた腕を下ろし、ネクタイからも手を引く。

「良かった……ハル、この人は同級生の高橋くん」

無愛想に目線だけを向けて、襟元を正しながら、どーもと言う高橋に心底腹がたつ。

「ごめんね? 大丈夫?」
「うん」

……いらいらする。愛姫に笑顔を向けるこの男も、そんな奴の様子を気にしている愛姫にも。

「おい、てめぇ愛姫に何した」
「別に何も」
「いい度胸だな」

あれだけの涙を流させておいて、そんな言い分が通ると思うなよ。

「おとなげないんじゃないの?」
「あ……?」
「理由も聞かずに手を出そうとするなんて」
「……こいつを泣かしていいのは俺だけなんだよ」

どんな理由があるにせよ、俺の目の届かねぇところで、他の男から泣かされているなんて許せねぇんだよ。




*←→#

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!