[携帯モード] [URL送信]
07


「確かに女は腐るほどいたが、今の俺にはお前以外の女に興味ねぇよ」

いや、もともと欲だけで動いていたのだから、“それ”以外に興味すら持ったこともないのだが。

「も……いい、よ……」

泣きながら黙って聞いていた森下が口を開いた。

「信じる、から……」

もうやめてと懇願している。真っ赤になり、震えながら。

「だけど……! これからは……う、浮気し……たら……」

止まっていたはずの涙を溢れさせ、嗚咽しながら、一生懸命に訴えている。

正直なところ、今の話をするのにも相当な覚悟がいった。そのうえでもう一度、コイツの気持ちを確かめてみようと考えていた……
それで駄目だったなら、手放すことは無理だとしても、自分のまいた種なのだ。
信じてもらう努力をして、一から口説き落とすしかないと。

涙で濡れた頬に手を伸ばし、目元を指で拭う。

「……好きだ……」

努力をする前に、俺のことを信じると言った森下……
お前にこの気持ちをどう伝えよう。

その白く柔らかな頬を包み込むように両手を添えると、泣きじゃくっているせいか、そこは熱を帯びていた。

「お前が隣にいてくれるなら……他に何もいらねぇよ」

とめどなく溢れ出てくる涙を拭い、その目元に、あくまでも優しく、軽く触れるようにキスをする。

それでさえも体を震わせる森下に、自分の中で理解できないほどの気持ちが溢れてくるのが分かった。

ふいに思った。ああ、これはヤバイな……と。
この、森下に向けている感情は消せそうにない。
一緒にいてもいなくても関係ない。どこにいようが何をしていようが、頭の片隅には森下がいる。
自分以外の誰かを、大切だと思ってしまうことに、戸惑いもしたがたぶんそれが、好きだということなのだろう。
息が苦しくなるこの感じも、高鳴る心臓も、抱きしめたいという衝動も。
簡単なことだ、好きだから。

触れている頬から手を引いて席を立ち、向かいの席にいる森下の所へ行く。
座らせたまま体だけこっちを向かせ、その目線に合わせる為に、中腰で膝をつく。

「もう一回言うぞ」

そっと抱きしめながら言う。

「お前が好きだよ」
「本当に……本当にあたしで……いいの……?」
「お前じゃないと駄目だ……」

それを聞いた森下の肩が揺れて、大きな瞳からは、また雫が溢れた。

「あ、あたしも……好き……」

───心臓、壊れるかと思った……

お前だけだ。俺をこんなに苦しめるのも、喜ばせるのも。
自分がこんなに喜怒哀楽を持ち合わせていたなんて、生まれて初めて知ったよ。

「……言っとくけど、絶対に手放したりしてやんねぇから覚悟しとけよ?」

抱きしめて、腕の中の存在を確かめる。

「……はい……」

溢れた名残のある目尻に口づけると、微かに震えて目を閉じた。




*←→#

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!