[携帯モード] [URL送信]

イナズマイレブン
日課

「来たよ、夕香」
春。すっかり日常になってしまった見舞いも、全然苦じゃなくなっていた。雷門に転入したせいもあるし、俺がすっかり慣れてしまったせいでもある。
サッカーを止めて時間が有り余ってる俺は、二人の少女の見舞いが日課になっていた。

「じゃあ夕香、お兄ちゃんは美鶴のとこに行ってくるな」
そう言って美鶴のとこに行くのも日課。そして、目を覚まさない二人に、手を握りながらひたすら話すのも日課だ。
寂しいけれど、それなりに楽しんでいた。


しかし、最近悩みができてしまった。
サッカーのことだ。

もうサッカーはやめたというのに、円堂守という男がしきりに勧誘してくるのだ。
サッカーが好きなやつだと、惜しみ無く笑顔を向けてくる円堂に、ちくりちくりと胸が痛む。
正直に言えば、まだサッカーは好きだ。大好きだ。
しかし今の俺には、サッカーを続ける資格も、勇気も無いのだ。

「サッカー、か・・・」
サッカー、やりたい。




「・・・・・・」




「・・・・・・!?」
今、反応しなかったか?
「・・・美鶴・・・?」
呼び掛けて見るも、反応が無い。
「美鶴?」
本当に、気のせいなのか?
でもさっき、なぜ反応したように感じたのだろう?なにがそう感じさせた?

俺は、なんて話してた?


「・・・サッカーの話、していいか?」


やっぱり、
「勘違い、か・・・。またな美鶴」

握っていた手をそっと布団に戻してやり、俺は病院を後にした。




















「・・・・・・っ・・・・・・」



エドガー








病室に響いたのは、聞こえぬ想い。











.

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!