☆おかえり(翔夢)

翔くんは生放送のニュースを終えて、私の家に帰ってくる。

「ただいまぁ」

最近あちこちに取材で飛び回っていて、なんだか疲れているみたい。

「おかえり。なんかお疲れだね?」
「そうでもねぇよ。やよいの顔見たら疲れも飛んでくし」

嘘ばっかり。
目の下にクマできてますけど。
なんとかしてあげたいなぁ…。
あ!
これは私が癒してあげるしかないかも!

「翔くん、とりあえず着替えて横になって!」
「へ?なんで?」
「いーから!うつ伏せね!」

翔くんは部屋着に着替えると、ベッドにうつ伏せた。

「よっこらしょっと」

私は翔くんの上に跨ると、肩から腰にかけてマッサージをした。

「効く〜!癒されるわ〜」
「よかったぁ」

私は得意気になって、翔くんの筋肉質な身体をほぐす。



しばらくすると、すうすうと寝息が聞こえてきた。
よっぽど疲れてたんだな。寝かせてあげよう。
マッサージをやめてベッドから降り、翔くんに布団をかける。

「翔くんよく寝てる。かわいいなぁ」

髪に触れたくなって手を伸ばすと、布団の中から手を掴まれた。

「しょ、翔くん!?寝てたんじゃないの?」
「お前が恥ずかしいこと言うから目が覚めちゃったじゃん」

翔くん、顔赤い。思わず笑ってしまう。

「なに笑ってんだよ」
「いや、翔くんかわいくて」
「またそういうこと言う!ったく、やよい、こっち来いよ」

翔くんは照れてるのを隠すみたいに、私の手をぐっと引く。
私が翔くんの隣にもぐり込むと、ぎゅっと抱きしめられた。

「言っとくけど、やよいのほうがずっとかわいいから。俺のために一生懸命マッサージしてくれるとことか、すっげぇかわいいから」

翔くんが耳元で囁く。
私の顔が熱くなってくる。
それから、ちゅ、と唇が触れた。

「さっきのおかえし。もう寝るぞ」

翔くんはなんてことないみたいに目を閉じた。

「翔くん!」
「はいはい、早く寝なさいよ?」
「もう!明日何時起き?」
「8時かな 」

私は携帯のアラームをセットした。

「明日は何のお仕事なの?」
「明日?」

翔くんは、ぱちっと目を開けると、

「休み」

と言った。

「久しぶりにどっか行くか」
「本当!?」
「本当。わかったら早く寝なさい」
「はぁい」

翔くんは早くも寝息を立て始めた。
ごめんなさい、翔くん。
私は楽しみで寝られないみたいです。
しばらくかわいい寝顔を見ていよう。



明日、晴れるかな。


end

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!