★楽しい休日の過ごし方(ニノ夢)

今日は久々に二人とも休み。

お昼からニノのおうちでデートで、凄く嬉しい。


はず、なんだけど。



「ちょっと、二宮さん」



「なんでしょう」



「いつまでやってるつもりですかね、ゲーム」



「ん、もうちょっとー」



私が来る前から、ずーっと。

その間こっちに視線なし。

私、今日来た意味あるのかな。

ゲームのBGMとコントローラーの音しかしない。



「……私、帰るわ」



もう、知らない。

ニノなんかゲーム廃人になってしまえ。



「え?ちょっと待ってよ!」



「やだ!もう帰る!」



「っていうかなんで怒ってんの?」



「分かれよ、バカ!」



今日、凄く楽しみにしてたのに。

色々話したいこともあったのに。

折角、二人揃ってお休みなのに。

もう、涙出そう……。



「……ほんとに、どうしたの?」



「うるさい、バカ……」



「……」



「……今日、凄く楽しみだったのに……」



「うん……」



「……ニノ、ゲームばっかり……」



涙、我慢できなかった……。

どうしてこんなに、悲しいんだろう……。



「ほんとに……ニノのバカ……」



「……ごめんね……かまって欲しかったんだよね」



「え?」



ニノ、今すっごい良い笑顔だ……。

思わず涙が止まってしまった。



「いやいや、そうじゃなくて!」



「まあまあ、照れない照れない!そっかーそうかー、そうだよねー」



「違うって!」



「えー?違わないっしょ?」



ニノの冷たい指が、私の涙を拭う。

顔が熱いよ……。

っていうか、顔が近い!?



「あのー、二宮さん?」



「はいはい、何でしょう」



「顔がなんというか、近すぎやしないでしょうか」



「うん、寂しがり屋のかまってちゃんの為に近づけてあげてんの」



「いや、恥ずかしいんだけど」



「えー?今からもっと恥ずかしいことしようと思ってんのに」



「え?ええ?もっとって?どういうこと!?」



「ちょっ!何期待してんの?別に普通だよ。ほら、目瞑って」



ぎゅっと目を瞑ると、唇に柔らかい感触。

うん、かなり恥ずかしい。



「どう?嬉しい?」



「恥ずかしいよ、もう!……でも、嬉しかった、かな」



「え?でも、の後、なんだって?」



「分かってるくせに!ニヤニヤすんな!」



と、言ってる私も相当ニヤケてる。

今日はきっと、楽しい休日になるよ。




end


[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!