[携帯モード] [URL送信]
サクレ (拍手)*


「あ゛ーーーあちィーーー」

「ほんとになー」

「ちょっとアイス買ってこい」

「いや、阿含買ってきてよ」

「あ゛?

さっき俺スマブラで勝っただろ、だから買いにいけ」

「いやいや、そんな勝負してなかったから。

わたしあれがいい、サクレ」

「お前上に乗ってるレモン食う派?」

「食べる食べる、むしろあのレモンが楽しみ」

「だよな、カスなりに分かってるじゃねぇか」

「久しぶりに阿含と気が合った気がする」

「カスには天才の気持ちは分かんねぇからだろ、カスだからよ」

「カスではない。カスの一歩手前かもしれんけどカスではない」

「あ゛ーしゃあねぇ、俺が金出すから買いにいってこい」

「やだよ、じゃあわたしもお金出すから買ってきてよ」

「雲子ちゃんに頼むか」

「でた、都合のいい時だけの雲水頼り。

もうあれだ、一緒に買いに行こ。一緒に暑さを共有しよう。そんでアイスをより美味しく食べよう。うん、そうしよう」

「あ゛ーーーだりィ!!」

「はいはい、行くよー」






夏の暑さを体いっぱいで感じながら、アスファルトの道を歩いていく。冷房の効きすぎたコンビニの店内でサクレを三つ手にとって、支払いをして来た道を帰る。
わたしと阿含と、雲水と。一人ひとつずつのサクレが入ったコンビニの袋を手に下げながら、だらだらと帰るのも、悪くないなんて。


雲水の分は冷凍庫へと片付けて、溶け始めたサクレを二人で食べる。レモンをかじって酸っぱいねって笑って。たまに頭がキーンとなったりして。



そんなくだらないことが無性に幸せに感じた。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!