[通常モード] [URL送信]

白百合の憂い 二部

「ちょいと失礼、桂小太郎殿とお見受けする」


月明かりが綺麗な満月の夜


橋の上で桂は1人の男に背後から声をかけられる


「…人違いだ」

「心配いらんよ、俺は幕府の犬でも何でもない」

桂はその男から放たれる異様な空気を察していた

「犬は犬でも血に飢えた狂犬といったところか、近頃巷で辻斬りが横行しているとは聞いていたが、噛み付く相手は選んだほうがいい」

そういうとその男は不気味に笑った

「あいにく俺も相棒もアンタのような強者の血を欲していてね、ひとつやり合ってくれんかね?」

男が刀を抜く

それは月明かりに照らされ、紅色に光る

「!!…貴様その刀」



フッ



桂が刀を抜く前に



「アララ、こんなものかィ」




ブシッと桂の背中から血が噴き出し、桂はそのまま倒れた





「大した事なかったねェ」








『…やめろ』

「!!またお前か…」

『これ以上…やめろ』

「煩いねェ、斬るとすぐこれだ」



今日も人が斬られ、奇妙な声が響く

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!