[携帯モード] [URL送信]

親友のキスが忘れられんくて、好きになってしまった///
4
寝てるとき、隣で隼人がゴソゴソ動いてるんで、熟睡できんくて、なんとなく起きてる感じやった。


「ん……」

「友哉―。起きとんのー?」


呼ばてるの分かったけど、わざと返事返さんかった。

ずっと抱きしめられたまま寝てたみたいで、少し暑い。


「友哉?」

「………」


俺がずっと無視してたら、隼人の息遣いが近くで聴こえた。

それから口に、なんかあたった。

柔らかい、少しサラッとした感じの感触やったと思う。

それが隼人からのキスやって、しばらくしてから気付いた。


「好きよ、俺も」


必死で寝てるフリ通したけど、尋常じゃなく瞼が震えてた。

やけど、今更起きれんし。

……て思ったら隼人の口が離れて行って、


「俺も、お前が好きよ」


多分、俺の寝顔見てたんかな。

しばらくしたら、そう言ってまたキスされた。

「冗談キツすぎるやろ」って笑い飛ばして起きてやろうかと思った。けど、どうしてもできんくて。

なんか、全部が隼人の悪い冗談としか思えんくて……。

抱きしめられながら、泣きそうになった。

それからはずっと眠れんくなって、次の日普通に「おはよう」って挨拶交わして、解散。



***



一週間、特に音沙汰なく過ぎて行ったと思う。

隼人の俺への態度とかも全然変わらんくて、やっぱ普通に抱きついてきたり頭撫でられたりされる。

クラスメイトの見てる中で平気でしてくるから、多分、普通にスキンシップやと思う。


「聞いたでー、また合コンするんやって?」


朝のHR直後、いつもと変わらない様子で、隼人が俺の前の席から言って来た。


「お前は彼女持ちやから、来んなよ」

「何それ。結構真剣やん?」


あれから、隼人の恋バナを聞く事が多くなった。

昨日は街に行ったとか、高島屋の観覧車に二人で乗って来たとか。


「お前の恋バナ聞きよったら、俺も彼女欲しくなったん」

「は、マジに言いよんの」

「そうよ?」


聞くたび、俺はめっちゃみじめになる。

男が好きって時点で、報われん恋なんやなあって、思い知らされる。

好きでも、諦めな、仕方ないやん。


「気になる子いたら、メールするけん」


合コンどこですんのか、しきりに聞かれたけど、はぐらかした。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!