[携帯モード] [URL送信]

愛執染着Rhapsody
純粋培養にも程がある


「…へぇー。……で、『手をつなぐ』のと『軽いキス』はオッケー、ってわけだ」


お昼時のざわついた学食で。

あの後の話し合いがどうなったのか、海里に根ほり葉ほり聞かれた薫ははぐらかすこともできずに、洗いざらい話してしまっていた。


「で、でも、人がいるところでは駄目だって言ったし。…き、キキキキスだって…口は、駄目って…」

「あ、そう。『口は』ねぇ?…ふぅーん」


最後の方はごにょごにょと。
恥ずかしいのか、口をつぐんでしまった薫に、海里は少々呆れていた。



人前っつうかそれ以前に、普通男同士で手なんてつながないし、ましてやキスだなんて。
…ここ日本だし。
完璧流されてるって、何で気づかないわけ?



前々から、何となくではあったがこいつもしや?と疑うような節はあった。

けれども今ほどそれを実感した時はない。


「…お前さぁ、今までに付き合った奴って………あぁ、いないわけね」


聞いた瞬間、顔を真っ赤にしてテーブルに突っ伏した薫。


「う、うるさいなっ。……女の子は大体、格好いい奴にしか興味無いんだよっ」


海里には分かんないだろうけどさっ。

恨めしそうに言われたが、それこそ海里にとっては八つ当たりに近い。

確かに、今まで付き合った相手が一人もいなかったわけではない。
けれどもそれは、顔の作りのせいではないことだけは確かで。

こう言ってはなんだが、海里だって薫に負けないぐらいには平凡顔なのだ。


「それは引っ込み思案な性格の問題だろ…」

「あとは身長とねっ!」

「なんで?薫そんなに低くないだろ」

「175pなんて、平均以上の海里には言われたくない」


いまだに突っ伏したまま、恨めしそうな声が聞こえる。

とうとう拗ねてしまった薫に小さくため息をつきながら、海里は先ほどよりもざわつき始めた学食内に目をやった。

そして。


「…あ」

「野垣?何か辛いことでもあった?」


気づかないうちに、数人の取り巻きを連れた直人が薫の後ろに立っていて。

優しく気遣うような言葉をかけつつ、薫のつむじにキスを落としていた。





2010.10.15〜11.12 拍手小話
加筆・修正してあります。





[*前へ][次へ#]

9/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!