[携帯モード] [URL送信]

愛執染着Rhapsody
はじける赤、ふるえるのは…


「一応聞くけど、薫に何した?…返答によっては俺にも考えがあるんだけど」


ここまで薫が逃げるのは、何か理由があるに違いない。

責任を、少しばかり感じている海里が問い質す。


「…ちょっ、まっ」

「キスした」

「―――はぁっ!?マジか!」


薫が止めようとしたのは間に合わなかった。

海里は驚きで目を見張り、一瞬飛び出しかけた薫は海里と顔を会わせられずに、また背中に隠れた。

ただ、爆弾を落とした直人だけが飄々としている。


「だって、今までずっと遠くにあるものだと思ってたのに、手が届くほど近くにいて…。触れるだけじゃ足りなかったんだ」

「−−−お、お前、多分なんか色々すっ飛ばしてるぞ!?」


そりゃ薫も逃げるだろうよ。

海里の心の叫びは、果たして直人に通じたのか。

薫に視線を合わせた直人は、小さく笑って。

けれど、すぐに真剣な表情に変わる。


「野垣に近づけて、浮かれてた。多少、強引だったかもしれない。…でも、キスのことは謝らない」

「……っ」


どうして。

どうしてなんだろう。

自分も相手も、男、なのに。





――――顔が熱い。






そのまっすぐな目に射抜かれているようで、心臓がうるさい。

いや。
体中が心臓になってしまったような気さえして。

思わず、隠れていた海里の背中にしがみついてしまった。

軽い衝撃に、訝しんだ海里が振り向いて。
うつむき加減の薫にまた小さく溜め息をついた。

けれど、その耳が赤いのが見えて、小さな仮定が海里の中に芽生える。


「…なぁ薫。もし、嫌なら…」


正面から、嫉妬を含んだ痛いほどの視線をびしびしと感じながら。


おー、睨んでる睨んでる。
…っつうか、みんながお前と同じと思うなよ。
どう考えたって、お前少数派だろーが。


それを無視しつつ、今日何度目になるのかもう数えるのも嫌になった溜め息をついて、薫の言葉を待つ。

もし嫌なら、友人としてやらなければいけないことがある。
でも、そうじゃないなら…?


「……ゃ、…」

「え?」


蚊の鳴くような、というのがぴったりな。
小さな小さな声を、危うく聞き逃すところだった。


「…いやって、思えないから…っ―――困ってるんじゃないかっ!」


思わず聞き返した言葉に、薫が大きく反応した。

これ以上に無いほど、顔を赤くして。





2010.6.24〜8.8 拍手小話
加筆・修正してあります。





[*前へ][次へ#]

6/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!