[携帯モード] [URL送信]

愛執染着Rhapsody
告白


「野垣、俺と付き合ってよ」





何を言われたのか、分からなかった。




















野垣薫は、人気の無い放課後の教室で、話したことも無い男に突然そう言われた。

目の前の男を知らないわけではない。
むしろ、学部の違う彼が自分を知っていた事に驚いたくらいで。





モデル顔負けの高い身長、美形と賞される顔立ち。
この一年、常に沢山の友人に囲まれているのを、校内でよく見かけた。

川口直人、その人だった。


「…いいけど、えっと、……どこに?」


実のところ、話しかけられたことにすごく驚いていて、彼の言葉を聞き逃したかもしれない。
ただ、薫に付き合って欲しい所があるのは分かったから。


薫がそう答えると、目に前の男は驚いたように目を開いたが、すぐに何か考えるように視線を床に落とした。


「…まあ、いいか」


暫くすると、直人は何か思いついたようで、そう言って薫に視線を戻す。

何がいいのか分からなかったが、直人がにこりと笑ったので、薫もつられて笑い返した。

いつも遠くからしか見えない彼の笑顔。
こんな近くで見れることがすごく不思議で、何故か心臓が煩い。


「約束だからな?」

「う、うん」


薫の返事に、直人は満足そうに微笑むと、時計を見て「あ」と声をあげる。


「じゃあ、俺はバイトに行くから。気をつけて帰れよ」


直人はそう言うと、教室から出て行ってしまって。
薫は半ば呆然と直人の後ろ姿を見送ったのだった。




















「……あれ。どこに行くのか、聞くの忘れた」





2010.3.29〜4.14 拍手小話
加筆・修正してあります。


[*前へ][次へ#]

2/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!