[携帯モード] [URL送信]

愛執染着Rhapsody
それはまるで純情可憐な


自分の気持ちを自覚してしまったら、もう知らないふりは出来なかった。





いつかのように学食にて。

薫はテーブルに突っ伏しながら海里に泣きついていた。


「…………で、なんでそれを俺に言うかな…」

「だ、だって!こんなの…海里にしか、言えなぃ……」


片ひじをつきげんなりしている幼なじみに、拝み倒して相談にのってもらっている。

いくら周りがざわついていて、誰も他の人のことなんか気にしていないとはいえ。
ここでその話はあんまりよくないんじゃないか?

そんな海里の小さな心配は、薫には届いていない。
彼の頭の中は、今までの直人の言動がぐるぐると回っているのみだ。

つい最近まであたふたしながらも、それをすんなり受け入れていた事が本当に不思議で仕方ない。


「か、考えてみたらさ、毎日のメールとか電話とか……それにそれに、普通やっぱり、手とか繋がないよね!?き、キスとかも…さぁ!?」


がばっと顔をあげた薫は、普段は大人しいのに、今は向かいに座る海里の胸ぐらを掴む勢いだ。
それぐらい動揺しているとも言える。

が、海里にしてみれば何を今更な心境だ。


そんなのずっと前から思ってたけど?
って言うか、まだ付き合ってなかったんだ?


……とは思っていても流石に言わないが。

半泣き気味の薫に、小さなため息をつきながら。
海里はやれやれといった様子で肩をすくめた。

薫がこうなったのには、少なからず自分も関わっているのは間違いない事だし。

これでも大事な幼なじみ。

少々複雑な気もするが、後押しくらいはしなければならないなと海里は思っている。


「自覚したんなら話は早いだろ。ここまできて何が引っかかってるんだよ」


気持ちを伝えて、さっさとくっつけばいいのに。
見ているこっちがじれったくなるくらいだ。

海里の呆れを含んだ問いかけに、薫がぐっと詰まる。
しばらくうーんうーんと逡巡して、ようやく口を開いた。


「…川口くんは背も高くて凄く格好いいし……そりゃ、ちょっとだけ恥ずかしいこともあるけど基本的には優しいし。でも、でもっ……僕はそうでもなくて…普通、だし」


顔を真っ赤にしつつ、ぽつりぽつりと。

本人は凄く悩んでいるのだろう、きっと。

しかし。


「……なにそれ、惚気てんのか」

「ちっ、違うよっ!!」


今時、高校生でも珍しいんじゃないかと思うくらいの乙女思考だった。





2011.1.27〜2.27 拍手小話
加筆・修正してあります。


[*前へ][次へ#]

13/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!