[携帯モード] [URL送信]

愛執染着Rhapsody
味方は多いようです


ぎゃあ、と悲鳴に似たものが学食内に湧き上がった。


「わあぁっ!?」


同時に、叫び声を上げて頭を押さえた薫がガバッと起き上がる。
慌てて振り向くと、にっこりと全開の笑顔を浮かべた直人と目が合って、その瞬間何をされたのかわかってしまった。


「ひ、人前では…っ」

「しないって約束したのは、手をつなぐことだけ」


果たしてそうだったのだろうか。
それでも、その時の記憶が曖昧な薫は強く出れない。

それじゃあ、と口を開きかけた薫は、追加注文は受け付けませんとあっさり断られて撃沈した。


「……そんな、屁理屈…!」


隣良いよね、と当たり前のように座った直人を睨みつけるが、真っ赤になった顔では全く効果がないのは誰が見ても明らかだ。


「……っ、…こういう所でそれは反則だろ。俺にどうしてほしいわけ」


…というより、直人に対してだけ別の効果があったようだが。

片手で口元を押さえて、薫から視線を逸らす。


「…自重しろよ」


呆れたような海里の声は、果たして届いているのかどうか怪しいところだ。


「―――ってか川口、本気だったんだ…?」

「せやな、俺てっきり冗談かと思てたわ、堪忍な」


ふと、聞いたことのない声が聞こえて、薫と海里が直人から視線をそちらにずらした。


「いやー、最近えらいへこんでたみたいやから、ちと心配しとったんやけど…」


座った直人の後ろに、笑顔の二人が立っている。

取り巻きは何時の間にかいなくなっていたようだが、友人達は残っていたらしい。

二人とも直人の友人なだけあってか美形揃いで、薫は面食らい、海里はチッと舌打ちする。

彼らは楽しそうに、今度は薫に話しかけ始めた。


「こいつ朝からずぅっとご機嫌なんよ」

「え」

「―――俺達が軽く引くくらいにはね」

「あの」

「そういうわけやから――野垣くん?こいつのことよろしゅうな」


などと言うだけ言ってぽんと薫の肩を叩き、じゃあと去っていく。
口を挟む暇すらなかった。

嵐のようだと薫が思うのも、無理はないだろう。


「…なんだ、今の」

「関西弁の方が屋敷で眼鏡の方が酒井。…びっくりさせて悪いな、野垣」

「あ、ううん、大丈夫。なんか、いい友達だね?」

「そ?ありがとう」


海里の呟きを直人が拾った。
けれども直ぐに、薫を気遣うように隣に顔を向け、友人の非礼を詫びる。

自分達の仲を応援されたことに気づいていない薫は、友人達が純粋に直人の心配をしているのだと思いこんでいて、全く気にしてはいないのだが。



…俺のことは無視かよ。
はいはい、俺お邪魔だもんねー。



向かいに座っていた海里が、そんな二人を呆れた表情で見ていた事に、直人の笑顔に無意識に見惚れていた薫は気づかなかった。





2010.11.13〜12.7 拍手小話
加筆・修正してあります。


[*前へ][次へ#]

10/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!