[携帯モード] [URL送信]

Short story
手紙





手紙をもらった。





俺にじゃない、アキラ宛のもの。
所謂、渡してください、だ。

アキラの親友とも言える立場にいる俺に頼めば、確実だとでも思ったんだろう。










女って、結構したたか。










でも、そうまでする必死な想いは分からなくもないから。

渡すことにしたんだ。





ーーー本当は、嫌だったけど。





とたんにアキラの奴、すごく不機嫌になったんだけど。

俺が何したっていうんだ。

そりゃ……お前がそういう手紙をもらうのが嫌だって知っていて、なのに今まで同じようなこと、何度かしたけど。

悪いとは思っているけど。





でもさ。





お前には分からないだろ?

あの子がこの手紙をどんな気持ちで書いたのか、なんて。

好きで好きで仕方がなくて、でも言えないもどかしい気持ち、なんて。















好きな人へ、他人からの手紙を渡さなきゃいけない俺の気持ち、なんて。















いつの間にか着いたアキラの家の前。

全然しゃべらない俺に苛ついたのか、ちっと舌打ち。


「お前さ…何で俺が怒ってるか、分かってんの?」


だからあれだろ。

俺が手紙を渡したからだろ。


「…全然分かってねぇのな」

「何が…っ」


いきなり腕を捕まれて。
痛いと思う間もなく、目の前には眉間にぎゅっと皺を寄せたアキラの顔。
なんか、すっごくいたたまれない。

突然のことで驚いて、俺の頭は真っ白になっていて何も考えられなかったけど。

でも、アキラが言った言葉だけは、ちゃんと聞こえてた。


「だいたいなぁ………結構きついんだぞ」


大きな溜息を吐いた、その後の台詞。










「ーーーーー好きな奴から、他人の手紙もらうのって」






[*前へ][次へ#]

7/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!