[携帯モード] [URL送信]

誘惑のチョコレート
2.

「ミルクにビスケットにきなこもち…ってこれ期間限定のじゃん。あとは…コーヒーは嫌いだから姉貴にやろう。つか、まだあんのかよ!」

袋の中身を一通り確認していると奥底に埋もれたメモを見付けた。

そこに記された少しいびつな字は紛れも無くヨシカズのもので。


「…!!?………あの、バカ…」

書かれていた内容に思わず赤面してしまう。



『今日は何の日でしょーか?』



あまりにも自分とは縁が無さ過ぎてすっかり忘れていた。



『正解はバレンタインデーです』



二月十四日。

他の国はどうだか知らないが日本では俗に女たちが男にチョコレートをあげる日。

そして、愛を告げる日。



『俺がチロルあげた意味、わかるよな?』


『お前が好きだ』


『答えは一ヶ月後まで待ってやる。』


『だから、3倍返しでよろしく!』



執行猶予は一ヶ月。

つまり三月十四日のホワイトデー。



来月の今日、俺がどんな答えを出しているかなんて知らないが、これから先も俺の隣にはヨシカズがいると思う。

何となくそんな気がする。


どう偽っても俺はヨシカズが嫌いじゃない所か、寧ろ好きだ。


しかも、友達としての"好き"が恋人としてのそれに変わらないこともないと…思ってしまっていたりして。



「とりあえず…これの3倍はキツイだろーな」


机の上に積まれた四角い塊たちを見下ろして、俺は人知れず口許を綻ばせた。




[END]




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!