[携帯モード] [URL送信]

TOX短編
アルジュ♀+バラ(匿名様リク)
大切な人なんて、母親1人しかいなかった。

マザコンと揶揄されても構わない、大好きで、大切で。

俺がどんなに汚れようと、どうしても望みを叶えてやりたかった。

それが俺の望みだった。

その望みが叶わなくなった時、俺は世界で独りになった。

そう、思った。


「ねぇ、聞いてる?アルヴィン」


俺を見上げる蜂蜜色が、ちょっと不機嫌に細められる。

怒ったり、笑ったり、呆れたり。

くるくると表情を変えては俺を映して、俺を捉えて、決して離さない。

俺を見守るその眼に気付いた時、俺は独りになんかなっていなかったって解った。

俺の大切な人は、此処にいたんだって。


「ああ、聞いてるよ」

「そう?それでね」


ふわり、微笑むジュード。

大切なジュード。

母さんと比べるつもりも、比べる意味も無いけれど、今は誰より大切な。

俺の手を取って歩く、その無邪気な姿がかわいくて、もっと笑って欲しくて。

だから俺はジュードの望みを叶えたい。

ジュードの望みを叶えたら、もっと笑ってくれるから。


「こんにちはー!バランさん、開ーけーてー」

「やぁジュード君、こんにちは。今日もかわいいね」

「やだ、何言ってるんですか。アルヴィンみたいですよ」

「ソレと同等は酷いなぁ。さ、入って」

「お邪魔しまーす」


ジュードの望みは俺の望みだ。

叶えられるなら叶えたい。

喩えそれが、他の男に会いたいって事でも。


「アルフレドも。久し振りだね」

「…おぅ」


…一応“マイ大切人物”の一角を担ってる従兄が、眼鏡の奥でにやりと笑う。

その眼を抉り取ってやりたいと何度思ったか、もう数えるのも面倒なくらいだ。















自分にとって大切な人同士が仲良しというのは、きっと良い事なんだろう。

そう、良い事なんだ。

現に今目の前に居る当人同士は、とても楽しそうに会話を弾ませている。

只1つ問題なのは、その会話の内容が俺にとって何らメリットが無いって事。


「ホントホント。昔は直ぐにお腹押さえてトイレに駆け込む繊細っ子で。何度紙が無ーいって呼ばれたか」

「ふふ、かわいい。今のアルヴィンからじゃ想像出来ないなぁ」

「お腹緩い上に頭も緩いんだよ。光葉のクローバーの話はしたよね、ああいうのとかしょっちゅう」

「それは今と同じですね」

「ジュード君それ酷くね」


想像はしてたけどやっぱそうか、バランさんに会いたいのってかわいくおねだりして来たのは、俺の純粋時代の武勇伝を聞き出す為か。

って言うかバランは仕事仲間なんだから、わざわざ俺に言わなくても会えるだろ。

そこを敢えて俺を同席させた辺り、…何なの、羞恥プレイかこれ。


「おいバラン、いい加減にしろよ」

「何で?嘘は言って無いよ」

「嘘じゃ無きゃ何言っても良い訳じゃ無いだろ。誇張も過ぎるし」

「誇張とは失礼な。物語を盛り上げる為には演出が必要だろ?」


何が演出か、尤もらしい事言いやがって。

確かに嘘は無いが、…恋人の前でかっこいい大人気取ってる俺としては、6歳未満のあの頃は黒歴史で。

つまりは知られたく無い過去なんだ。

ジュードはそんな俺の話を、かわいいだのもっと聞きたいだのと言うが、そこは俺の意思を尊重して欲しい。

プライバシーってもんが有るだろ。


「うーん。どうするジュード君?君のアルヴィンはあんまり黒歴史ばらされたく無いみたい」

「黒歴史って思ってんなら最初から語るなよ」

「昔の話は駄目か。じゃあ今の話する?」

「今の俺の何を知ってんのおたく」

「それもそうだ。じゃあ、そうだなぁ」


明らかに面白がってる顔してやがる。

ジュードを見た後俺を一瞥し、笑みをより深くして、またジュードを見る。

…何だその顔、すげぇ嫌な予感。


「俺の事を話そうか。ジュード君には、色々知って欲しいし」

「バランさんの事?」

「そ。日頃話すって言っても研究の事ばっかりだしね。ジュード君俺の歳も知らないでしょ」

「…そう言えば訊いて無いですね。何歳なんですか?」

「幾つに見える?」

「使い古された切り返しすんなよ…って、おいバラン!」


バランはにやけた顔をそのままに、ジュードの手を両手で握った。

ジュードは一瞬ぽかんとして、でも特に振り払うとかはしないで。

声を荒げた俺をちらりと横目で見ただけだった。


「歳だけじゃ無くて、他にも色々。例えば好みのタイプとか、ね」

「え…あの」

「ジュード君さ、エレンピオス勢にも評判良いんだよ。かわいいし気が利くし、この間の夜食ジュード君でしょ?皆気付いてたよ」

「え…、え?」

「料理上手で。勿論頭も良くて。スタイルも良いよね、俺巨乳派なんだ」

「!」

「これってセクハラかなぁ?気持ち悪かったらごめんねー」

「……っ」


ちょちょちょ、何だこの流れ。

好みのタイプって何の話だよ。

何でそこからジュードベタ褒めタイムに入るんだよ。

巨乳派だ?

つまり何だ、バランてめぇ、ジュードに。


「好み似てるのは従兄弟だからかな。…凄く、好きだよ」

「バランさん…?」

「ねぇ、自分の過去を隠したままの不誠実な男なんかより、俺にしない?源霊匣がちゃんと人に根付いたら、その時は」


バランは握ったジュードの手を自分の口許に遣って、その甲に恭しく口付けた。

まさに求婚といったその仕草は、我が従兄ながら、顔が良いからキマッている。

伏せた瞳が開いてジュードを捉えた時、ジュードの頬は真っ赤に染まっていた。


「バラン、お前」

「アルフレド、俺は真剣だよ。ジュード君に何もかも話せないなら、真摯に向き合って無いって事だろ。そんなんじゃ諦められない。ジュード君だって不安な筈だ」

「僕は…」

「俺は何も隠さないよ。全部答えてあげる。大切な人には、全部知って欲しいからね」

「…バランさん…!」


ジュードの瞳が潤んで、バランを見詰めている。

何だこの展開、バランは真剣なのか?

本気でジュードを想って、ジュードに全てを晒け出すつもりで。

それが真摯って事で、その真摯な姿勢がジュードの心を打つ、とするなら。

ジュードがバランに、俺なんかより強く、惹かれるかも知れない?

俺を好きじゃ、無くなる?


「…冗談じゃねぇ!」

「アル、っ…!?」


バランに掴まれている手を無理矢理引いて、細い躰を腕の中に閉じ込める。

バランに見せない様に。

バランが見えない様に。

誰が渡すか、ジュードは、俺の。

俺だけの。


「絶対離さねぇ!知りたいなら訊けよ、俺に。答えるから。お前の望みなら、叶えるから!俺が!」

「アルヴィン…」

「喩えお前でも、ジュードはやらねぇ。誰にも、やらねぇ」

「アルフレド」

「こいつは俺のだ!」

「………」


とんとん、ジュードの手が俺の背中を軽く叩く。

きつく抱き締めて苦しかったか。

恐らく緩めろという合図だろう、従って少しだけ力を弱める。

離れた事で見えた瞳は、うるうると潤み、やけに扇情的で。

うっすら開いた唇に誘われる様に、顔を傾け、目を閉じ、

…ようとした。


『ピピッ』

『録音を終了します』


唇が触れるまであと1pという所で、電子音と機械的な声。

それが聞こえた方を見ると、バランが何やら小さな機械を操作していた。

あれは。


「…なん…」

「録音機。言質は取ったよ、アルヴィン」

「は?」

「さて、これで心置き無く昔話が出来るね。まずは、そうだな。あれなんてどう?ピーチパイを作ってる叔母さんの手伝いをしようとした時の話」

「はぁ!?」

『知りたいなら訊けよ、俺に。答えるから。お前の望みなら、叶えるから!俺が!』

「ほらほら、言質」

「逃げられないよ、アルフレド?」


潤んだ瞳は何処へやら、今はとても楽しそうににんまりと緩んだ頬が至近距離に。

その笑顔とは裏腹に俺の胸ぐらを掴む力は半端じゃ無く、拒否は認めないという強い信念が感じられた。




大切な人同士が仲良しというのは良い事だ、それはそうだ。

だが。


限度というものが有るだろうと、痛切に感じる今日この頃だった。














頭脳派タッグの厄介な友情













(駄目だよアルヴィン、生の小麦粉はお腹壊すんだから)
(5歳だぞ、そんなの知る訳無いだろ)
(叔母さんも災難だよね。揃って3日間下痢だったんだよ、あの時)

(よもや自分の口から黒歴史を語る日が来るとはな)
(こいつらが組むとどうにもなんねぇ)

(…何でこんなに仲良いんだこいつら)













――――――――

匿名様リク、アルジュ♀でバランと仲の良いジュード、です。
…あんまり女体化が生きて無い…orz

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!