[携帯モード] [URL送信]

TOX短編
アルジュ♀(匿名様リク)

「おかあさ、わぁっ!」


両手いっぱいに大きな紙袋を持った小さな女の子が、脚に突進して来た。

エリーゼより更に幼い女の子は、僕にぶつかって尻餅を付く。

荷物の所為で前が見えなかったんだろう。

何が起こったのか解っていない、ぽかんとした顔が可愛かった。


「大丈夫?ごめんね」


多分僕に非は無いけど、弾き飛ばしてしまったから、しゃがみ込んで謝罪する。

すると女の子は漸く事態を把握したのか、数度瞬きした後、にっこりと笑った。


「だいじょうぶ!ごめんなさいっ」


小さな手を掴んで立たせてやり、服に着いた埃を払う。

ありがとう、と頭を下げて、女の子は走って行った。

幼いのに礼儀正しい子だ。


「可愛い子だな」


一部始終を隣で見ていたアルヴィンが、何だかとても優しい声で言った。

僕も同じ事を思ったけど、アルヴィンが言うと何か違って聞こえる。


「あんな小さい子も射程範囲内?」

「…俺を何だと思ってんの、優等生」


心底心外だと言いたげな瞳がおかしくて、ちょっとだけ吹き出す。

何って、そんなの決まっている。

アルヴィンはアルヴィンだ。


「…可愛かったね」

「お、あんな小さい子供も射程範囲内?しかも百合」

「仕返しのつもり?」

「さぁね」


勿論そんなつもりじゃ無くて、純粋に、小さい子供って可愛いなぁって。

…僕とアルヴィンも、いつか、可愛くて堪らない子供と一緒に歩いたりするのかな…って。


「………」

「ジュード?」

「あ…、ううん、何でも」


一応僕達は恋人だし、そういう事もしてるし、…たまに避妊しなかったりって事も、有るけど。

現実的に考えた事って無かった。

僕とアルヴィンが将来を一緒に生きたとして、いつかはこどもをもうけたりするのかな。

お父さんお母さんって呼ばれて、2人の間で両手を繋いで、よちよち歩いて。

想像してみて、何だか凄く恥ずかしい気持ちになる。

まず僕とアルヴィンが結婚とか、何の根拠も約束も無いのに、先走り過ぎだ。


「こども、未だ早いよな」

「…、え」


降って湧いた近未来像みたいな想像を、頭を振って散らしていたら、アルヴィンに手を握られた。

同時に聞こえた言葉は、今しがた振り払った想像に対する答えみたいなもので。

心を読まれているのかと、どきっとしてしまった。

そんな筈は無いんだけど。


「うん、未だ早い」


アルヴィンは1人で納得したみたいに頷いて、僕の手を握る力を強くする。

早い、って。

無い、じゃ無くて、早い。

…いつかは…って思ってくれてるって事?


「そりゃ欲しいけどさ。ジュード似の女の子と、俺似の男の子。俺似の女の子はちょっとな…気持ち悪い、俺が」

「あ、アルヴィン、それって…」

「でもな、お前15だし。15で子育てとか流石に辛いよな」

「………」

「それに、暫くは俺の事だけ愛して欲しいなーと思うし、さ」

「…!」


え、何この展開。

アルヴィンが口にするのは、僕がアルヴィンの隣にいるのが前提の未来。

当たり前に隣にいて、当たり前にこどもがいて、当たり前に同じ時間を過ごす僕達。

これって、プロポーズ、されてる様なものじゃ。

しかも何か今、アルヴィン凄い事言った気がする。

こどもは欲しいけど俺だけ愛して、とか、言った?

な、なに、それ。


「ジュード子供好きだろ。こども出来たら、俺構って貰えなくなりそうだし。夜の営みだって気ィ遣いそうだし。それは困るよなぁ」

「アルヴィン、…」

「あと5年、な。…待ってて」


5年って、僕が成人するまで。

その考えは正解だったみたいで、アルヴィンの耳が赤くなってる。

それを見て僕も赤くなる、耳どころか顔全体が。


「かわいい、ジュード」

「……っ」


往来で頬に口付けられても、拒絶なんか出来なかった。

5年後。

将来。

こども。

僕の頭の中はそんな単語でいっぱいで、今にも爆発しそうだった。













いつかは届く確実なif













(ジュー子、ジュー美、ジュー奈)
(アル助、アル郎、アル太アル也…)
(どうしようアルヴィン、決まらないよ!)

(こどもは未だ早いって言ったろ!最速で5年後だ!)
(しかし酷いセンスだなジュード…!)













――――――――

匿名様リク、子供がいたらな〜なアルジュ♀、です。
アルヴィンパパは子供ばっか構うジュードママを面白く無いと思いそう。
暫くは2人っきりでイチャイチャして欲しいです。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!