[携帯モード] [URL送信]

温度差。
失恋には
  

「諦めたいの? じゃあ…新しく恋してみたら?」

 よく言うでしょ。失恋には……って。
先生は言う。

「新しい恋かぁ」
 出来るかな。
 学人に失恋した時は、慧がいたけど…

 今は?



「例えば、君の側にいる人かもしれない」

 考えてみて。と先生がボクの目を手で覆う。
 先生がゆっくり話すのを聞きながら、ボクは目を閉じる。


「いつも何も言わず君のことを見守ってる。誰よりも大切にしてる」

 先生の綺麗な声が、静かにボクの中に堕ちてくる。

「きっと君を、宝物みたいに想ってる」

 まるで何か不思議な魔法でも掛けるみたいに、その声はボクの内に響く。
 けどなんでだろう。先生の声がどことなく苦しげな感じがするのは。

「優しくて、真っ直ぐな人」

 ボクのことを、誰よりも大切にしてくれる、優しい人。

「そんな人に恋したら、きっと幸せだろうね」


「………そうだね」
 そんな風に想ってくれる人がいたら、その人を好きになったら。
 こんな悲しい気持ちにならずにすむのかな。


「きっといるよ」
 先生が覆ってた手をどけた。
「今は疲れててそういう気持ちになれないかもしれないけど、君を好きだって言ってくれて、大切にしてくれる人はきっといるから」

 だから、

 と言った先生の言葉がが止まる。
 授業の終わりを告げるチャイムが鳴った。

 先生が身体を傾けて、ボクの耳元に顔を寄せる。

「――――」

 先生が呟くのと、チャイムが鳴り終わるのと、保健室のドアが開くタイミングが重なった。



    

[*←back][next→#]

24/51ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!