[携帯モード] [URL送信]

温度差。
好き
   
 何だかもやっとした気分になって、寝るにはまだ早い時間だったが早々にベッドに潜り込んだ。


(付き合ってるって事は、あいつに告ったって事か?)

 もしくはあいつから?


 目を閉じても、考えるのは幹也のことばかり。

 自分でも異常だと思う。誰かにこんなにも執着するなんて。


(……どんな顔して言ったんだろうな)

 閉じた瞼の裏に、あいつに告白しようとしている幹也の様子が映る。


 どんなふうに?

 どんな表情で?





『好き』


「―――っ」

 好きだと泣いていた幹也の顔を思い出した途端、無意識に飛び起きていた。


 あいつのために泣いて、笑って。

 それはあいつが幹也にとって特別な存在だから。

 だから特別な表情をする。


「――――」


 ―――――嫌だ

 胸の奥にドス黒い何かがある。

 ムカつくとか、面白くないとか、悔しいとか、そんなもんじやなくて。

 体の奥の方に重く冷たく沈んでいく『何か』がある。


『いるよ』

 不意に優が言っていたことを思い出した。

『オレにだけ笑ってくれればいいのにって思う子』


 今ならその気持ちが解る気がする。
 優のように、優しげで幸せな想いではないけれど。


「嫌だ」

 『何か』がどんどん大きくなっていく。

 黒く沈んだそれの名前に至って、息苦しさを感じた。

 そうだ、これは―――



 嫉妬。



「好き……」
 俺は幹也が好きなんだ。

 でなければこんな風に思ったりしない。





 好きだと告げる相手が、

 『どうして俺じゃないんだ』

 なんて。


     

[*←back][next→#]

21/51ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!