[携帯モード] [URL送信]


夕暮れ
夕暮れに吹かれて街を見上げてみれば
なぜか貴女と出会った場所へ足が向かう
つまづきかけた途の欠片に後ろ髪ひとつ
影はすべてを押し流すように伸びていく

退屈な日々があの雲のように流れていく
あの雲のように失った日々は戻せないのに
手遅れた言葉が愚かという名で吹き荒れてる
読み返した手紙が
未だに僕に語りかけてくる

夕暮れに吹かれて街を見上げてみれば
なぜか貴女と出会った場所へ向かう

夕暮れとは名ばかりの雨上がりの暑さのなかで
焼けた空だけが泣きはらした顔隠してる
夢を見る時間にはまだまだ早すぎる
なぐさめにもなりゃしない切なさ捨ててこなきゃ

僕のまわりの季節の変化は早すぎて
思い出をしまい込むために現在に立ち尽くす事など
どんなに走っても追いかけることは出来ないけど
僕が変わり行く為に今一度確かめてみたいんだ

夕暮れに吹かれて街を見上げてみれば
なぜか貴女と出会った場所へ向かう

夕暮れが走る夜の帳が降りてきて
僕と貴女の芝居もこれで幕を閉じる

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!