[通常モード] [URL送信]
名前を呼んで!(『君に〜』番外SS)


「なんで!」
 唐突に降って湧いた声に。
 その場に居合わせた面々は一様に目を丸くした。
「なに?どうしたの?」
 明らかに声の主が自分を凝視しているので。亨は目を丸くしたまま彼−萩輝を見返してそう尋ねる。
「ずりぃ!」
「何がだよ」
 主語なく更に言い募った輝に、直人が眉を寄せながら尋ねる。
 と、今度は直人に移った視線がキッとキツくなる。
「な、なんだよ」
「萩…?」
「それ!」
「え?」
 零れた亨の声を聞きながら、ああ成る程、と。
 居合わせた拓だけが、彼の言わんとすることを正確に理解して小さく笑う。
「拓だけならまだしも!」
「え?」
「なんで直人まで直人なんだよズルイぞ!」
「え?えーと…」
「拓はそりゃ幼馴染みだろーからわかるし、だからまあそーだろーなあって思ってたのに、なんで直人までいつの間に!」
「え、えーと…」
「直訴したからだよ俺が」
「………直訴?」
「っつかワガママ?」
「拓」
「いやまあ間違いじゃないけどさ」
 拓の横槍に、直人が苦笑する。
「じゃあオレも直訴!」
「え?」
「だって拓は仕方ないと思ってたけど直人もならオレも名前がいい」
「まあ正論だよね」
「だよな!」
 と更に降って湧いた声に、誰何もせずにそう返してから輝は振り返る。
「侑治もそー思うよな!」
「うんまあね」
「ほら!」
 輝はそう言って亨に詰め寄る。
「オレも!」
「え?あ、うん、頑張る」
「頑張ること?」
「え、いや何となく?」
 笑いを含んだ侑治の言葉に亨は小さく苦笑しながら返す。
「うん、じゃあオレも仲間に入れてね」
「え?」
「それこそオレだけ葵川じゃ凹むし」
「え、えと、ああうん」
 頷いた亨に輝と侑治は満足そうに頷いて。
 その隣で些か不本意そうな直人に、拓が笑いを噛み殺しているのに、亨も小さく苦笑するのだった。




 そんなわけで彼等は暫くの間、
「は…輝」
 だとか、
「あお…侑治」
 だとか。
 言いかけては慌てると言う実に珍しい亨の姿を、ほほえましく見守ることになるのだった(笑)

[Next#]

1/21ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!