[通常モード] [URL送信]
月が放つ光をみた
町を出て数時間後、私達は森の中で寝ていた。空も暗くなり、今日はこれ以上進むのはよそうとジープを止めて眠ることにしたのだ。
ただし私は、みんなが寝静まっても眠れなかった。兄の事、アイツの事、昔の事…どうしても考えてしまう。辛いのは兄なのに、私が悩んでも仕方ないのに。

どのくらい経っただろう。兄が散歩に行くと言ってジープを離れた。少しして悟浄さんが後を追う。



「はぁ…」

「気になるならお前も追えば良いだろうが。」

「あー…、私のことは気にしないで下さい。」

「そんな馬鹿でかい溜め息つかれれば嫌でも気にする。」



そんなにでかい溜め息をついた覚えは無いと反論をすれば、フンと鼻を鳴らされた。



「…兄さんは、悟浄さんが元気づけてくれますよ。」

「…」

「…」



この無言、緊張する。そういえば、三蔵様とはあまり二人きりで会話をしたことがない(今は悟空もいるが熟睡中だ)。



「えっと…あの、王子様のあの技、凄かったですね。」

「…」



睨まれた。嫌な話題だったようだ。



「そういえばお前、紅孩児に抱かれて来たうえ親しくしてたじゃねえか。なに敵に気に入られてやがる。」

「気に入られてって…。三蔵様こそ李厘ちゃん、でしたっけ。懐かれてたじゃないですか。」

「明らかに好意を持たれていたお前とは違う。」

「好意、持たれてました?」

「…」

「…?」



敵意が無いのはわかるけれど、好意と言われてもピンとこない。



「お前を戦いから遠ざけようとしていただろう。それに最後の…いや、やっぱりいい。」

「えー…。」



今度は呆れられた。何なんだろうか。















「〜〜ない!」

「…!」

「何だ?」



焦りを含んだ兄の叫び。二人が歩いて行った方からだ。
何かあったのかもしれないと、三蔵様は急いで悟空を起こした。



「悟浄!!」

「こっちだ!―――八戒!何があった!?」

「悟浄が…!」



兄が支える悟浄さんは、胸から出血しもがいていた。



「クソッ…。血管の中…をっ、何かが這い廻ってやがる…!」



みんなが訳がわからないといった様子のなか、甲高い声が耳に届く。



「種ダヨ!」



気味の悪い人形がそこにあった。



「ソイツノ身体ニ種ヲ植エタノサ。血ヲ吸ッテ血管ニ根ヲハル生キタ種ヲネ!」

「何だよあれ!?」

「清一色の使い魔です。」

「あの野郎か…。」



清一色の使い魔という人形は続けた。早く種を殺さないと悟浄さんは木になってしまうと。種は心臓のすぐ隣に植わっていると。



「てめぇ、何が目的だ?」

「…カカカカ…カカカカカ!」



嫌悪を含んだ三蔵様の問い。人形は笑いながら返した。



「楽シイ…楽シイヨ猪悟能!!君モハヤクコッチヘオイデヨ!!」



ぞわり、と鳥肌がたつ。もう随分と呼ばれていない、兄であり、兄ではない名前。眩暈が、する。
刹那、銃声と共に人形が砕け散った。



「三蔵…」



彼が人形を壊したのだ。



「…良い御趣味だよ、あの変態野郎が。悟空、悟浄の腕押さえとけ!」



命じられるままに押さえる悟空。それを確認すると、三蔵様は悟浄さんに銃を向けた。
悟浄さんの身体を気遣い兄が制止しようとするが、自分が撃ったら即傷を塞ぐことを兄に頼む。やめる気は無いらしい。



「俺は絶対に外さん。これで死んだら悟浄のヤワな心臓のせいだ。」



どうしてだろうか、結果を知っているからだけじゃなく、この人の絶対は素直に大丈夫だと思える気がする。だから、悟浄さんも…。


「あーすっげムカツクっ、ぜってー死なねえ。」

「減らず口を閉じんと、舌噛むぞ。」



彼は引き金を引いた。

[*前へ][次へ#]

27/29ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!