[通常モード] [URL送信]
黒い雲が覆う
突然だった。
町の人達が家に押し掛けてきて、百眼魔王の一族が町に来た話を聞いて、女を差し出さなければいけないと言われて、それから、それから…





「逃げてお姉ちゃん!」

「駄目よ、このままだとあなたが捕まっちゃう。」

「私は気にしないでいいから、早く」

「璃音、聞いて。」



姉の手が私の両頬を包み込んだ。


「お姉ちゃん…?」

「あなたは私の妹よ。私の大事な家族なの。」



体温も言葉もまるで最初の日のようだった。
違うのは、お日様みたいだった笑顔が歪んでしまっていること。



「来い!」

「や、放してっ…」

「お姉ちゃん!」

「暴れるなこのガキ!」



取り押さえられて、力なんかでは適わなくて、手が離れていく。















放り込まれていた物置を脱出し家に向かって走った。だいぶ時間が経ってしまった。



「はっ…は…」



開け放したままの扉、そこら中ぐちゃぐちゃで真っ赤に染まった部屋、倒れている複数の見覚えある姿は明らかに息絶えていた。

兄が…やった。優しかったあの兄が、愛しい人に好きと言われた手を血で汚して。

吐き気と後悔がこみ上げる。兄はもういない。きっと助けに向かったのだ。姉も…。
姉は私を気にかけてくれたのに、私は動けずに連れていかれるのを見ているしか出来なかった。
変えられないとわかってはいても守りたかった。





「追いかけなくちゃ…」



追いかけて何になるの。何が出来るの。
そんなの知らない。あの人を追いかけるのは昔からの癖なのだから。

[*前へ][次へ#]

14/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!