[通常モード] [URL送信]

小説
2


骸の髪を手の中で弄びながら、綱吉は骸との会話を楽しむ。

「なぁ…骸」
「何ですか?」
「クリスマスプレゼント欲しいなー」
「おやおや…いくつですか君は」
「24歳」
「知ってます」
「な〜良いだろ〜?」
「どうしたんですか?今日の君は甘えん坊ですね。何時もは僕に抱き締めさせてもくれないのに」
「…うん」
「…プレゼントは何が欲しいのですか?」
「え!いいの?」
「他ならぬ君の頼みですからね」
「やったー!」
「ただし、僕にも下さい」
「いいよ。何が良い?」

腕の中で振り返り、骸を見つめる。
綱吉の顔は穏やかな笑みを浮かべているが、骸は何故か胸騒ぎを感じた。

「君…の、髪を」
「え?オレの髪?」
「はい。何時でも君を、近くに感じていたい」
「……分かった」

そう言うと綱吉は、懐から取り出したナイフで、一つに結んでいる髪を無造作に体から切り離した。その行動に、骸は呆気に取られる。
結ばれたままの髪を骸に渡し、綱吉は踵を返した。

「戻ろう。凍えそうだよ」
「……そうですね」

骸は渡された髪に一度口付けて、丁寧に内ポケットにそれを仕舞い綱吉の後を追った。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!