[携帯モード] [URL送信]
--05


 しかし僕個人が生徒会を嫌っているかと言えば、そういうわけでもない。


 「木崎出ねぇの?」
 「はい。風紀の仕事があるので」
 「あーお前風紀だったなそういえば。どした、このフロランタン」
 「桜庭先輩が作りすぎた分をくれました」
 「あいつこんなのも作れんの?」
 「はい、上手ですよね」
 「お、美味い。へぇ、凄ぇな」
 「西園寺会長は桜庭先輩と仲が良いので、ご存知だと思っていました」
 「あいつは俺が昔世話になったチームの………」
 「何で司いるんだよ」


 西園寺会長と部屋で談笑していると、寮のフロントから市川が戻ってきた。


 「よっ晶」
 「ご苦労、市川」


 寮で自炊をする場合、材料は部屋にあるタッチパネルから注文し、翌日フロントに届くそれを取りに行かなくてはならない。
 市川はそれを取りに行ってから僕の部屋に来たようだ。

 最初に招き入れて以来、僕の部屋に時折、市川がやって来て食事を作る。何でも僕が学食で食べるメニューの栄養バランスが悪いのが気掛かりらしい。市川の作る料理はそこそこ美味しいため、好きにさせている。
 
 さて西園寺会長についてだが、迎賓室から寮に帰ると、市川の部屋の前にいたのだ。
 どうやら市川に会いに来たらしいが、「今日は僕の部屋に戻って来ますよ」と言うと、迷わず部屋に上がってきた。
 特に害もないので気に留めていなかったのだが、


 「警戒しろよ……」


 げんなりとする市川に、お前にだけは言われたくないと思った。


 「何しに来たんだよ司」
 「あ゛? 悪いかよ」
 「帰れ」
 「ふぅん……? お前懲りねぇなあ」
 「はっ!? ちょっ近寄んな! 木崎もいるんだぞ! おいやめ、」


 市川と西園寺会長が戯れているので、今日風紀委員会で貰った校内見取り図でも見ることにした。新入生歓迎会に向け、また今後に備え、覚えておくよう命じられたのだ。


 「木崎がいなけりゃいいってか?」
 「どんな脳みそしてんだ死ねっ!」


 古賀学園は敷地も校舎も広く、なかなか一夜漬けで覚えられそうにもない。同じ名前の教室が第一、第二……と複数あるのも厄介だった。


 「つーか木崎は助けろよ!」
 「あぁ、悪い」
 「発言と行動が伴ってねぇぇぇ!!!」


 西園寺会長に「情無いな……」と言われてしまった。誠に遺憾である。というよりも、市川救助の原因となっている西園寺会長には言われたくない。


 「市川、僕は空腹だ」
 「えええええ………」


 フロランタンで気を紛らわせてみるも、やはり物足りない。
 膝に零れたアーモンドを払うと、そういえば制服のままだったことを思い出す。


 「続きは明日な」
 「しねーよ! あれ木崎!?」
 「着替えてくる」


 僕はクローゼットの併設されたベッドルームへと向かった。背後から断末魔の悲鳴が聞こえてくる。
 市川が部屋に来ると、大変賑やかだ。




[←][→]

5/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!