[携帯モード] [URL送信]
--03

 
 「木崎がメイド喫茶でやる気ねぇ……。ふーんへーえ」
 「司気持ち悪いよ」


 ニヤニヤと笑う司に、笑顔でぴしゃりと言い切る紫先輩。その様子を見て、駒井先輩が噎せたように咳込む。


 「晴一に教えてやろ。あいつの顔見てみてーな」
 「何で晴一さん?」
 「あいつムッツリだから」


 司の失礼発言に、駒井先輩が今度こそ笑い出した。


 「確かに! 絶対百面相する!!」
 「見たいけど見せたくないー、みたいな」
 「ちょっと今言ってこよーぜ」


 何なんだこの二人は。
 煩わしそうな顔の紫先輩も、クラスメイト二人を今更止める気もないらしく、口に出して止めようとはしない。

 お茶もそこそこに二人が生徒会室を出て行くと、急に静かになったような気がした。


 「駒井は………何というか、悪ふざけが過ぎる」
 「ははは……」


 そうですね。

 あれは才能だな、と褒めているのか皮肉なのか分からない口調で、紫先輩はオランジェットをつまむ。唇の先に咥えパキンと折ると、透き通った黄金(キン)色の粉がパラパラと落ちた。


 「才能と言えば僕の愚弟だよ。発想は突飛だし、理論立っていないことが多いから収束が付かない。二年のSクラスはどうなることやら」


 上ノ宮がブレーキになればいいけど、とひとりごちるように言う紫先輩。
 俺は口に含んでいた紅茶をごくりと飲んだ。


 「あの、」
 「何?」
 「第三学年のSクラスは何をするんですか?」

 
 実行委員会の会議には、生徒会役員として俺も参加していたけれど、まとめに必死で各クラスの催しまでは詳細に覚えていない。
 改めて聞くと、紫先輩は笑みを浮かべたまま遠くを見るような目をした。


 「ホスト」
 「………え」
 「立案は駒井。推したのが司。反対する生徒なんていなかったよ」


 それは………ご苦労様です。

 ていうか高校の出し物として、「ホストクラブ」というのはありなんだろうか。よく先生も認可出したな。
 俺の表情を見て「ノンアルコールしか出さないらしいから、一応大丈夫みたい」とげっそり言う紫先輩。そういう問題ではないのだけれど、俺は黙っていることにした。


 「決まったよー!」


 突然勢いよくドアが開き、ご機嫌そうな近江先輩が入ってきた。いつも血色のいい肌が、一段と紅く染まっているように見える。


 「何がですか?」
 「学園祭!チョコレート工場だよっ!」
 「えっ」
 「えっ」
 「………止めれなかった」


 後ろからトボトボ入ってくる大倉先輩に、俺たちは顔を見合わせた。




[←][→]

8/34ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!