[携帯モード] [URL送信]
--12
 
 
 ◇


 じゃあ風呂借りるな、と言った市川の声で、僕は自分が市川に風呂を勧めたことに気付いた。


 市川と僕の経歴が、頭の中で交差する。


 『俺が小さい頃から父さんはいなくて』
 『春休みになってから急に、理事長が家に来て………』

 『俺が経営してる古賀学園ってとこがあるんだけど』

 『俺の父さんが、俺に高校行かせてやりたいって』

 『家柄で差別するような環境で、その名字はやりにくいから』


 『龍馬のために、用意してみたよ』


 その時、風呂場から悲鳴が聞こえた。


 「市川?」
 「ききききき木崎ぃぃぃ!!」


 リビングから扉を開けると、腰にタオルを巻いた市川が飛び出してきた。


 「何だ」
 「シンガポール! シンガポールが!」
 「は? あぁ、マーライオンか」


 円形の風呂の中心にある、小型のマーライオン。
 市川はそれを見て驚いたらしい。


 「何でマーライオン!?」
 「あぁ、やっぱりこれも全室完備なわけじゃないんだな」
 「ビックリしたマジでビックリした心臓口から出た」


 叔父の小粋な計らいに呆れる僕と相反して、何故か僕にすがる市川。マーライオンと過去に何かあったのだろうか。
 僕よりもやや小さいため、"白金の"つむじが見える。


 「僕はお前に驚いたが」


 濡れた市川の髪は、あの野暮ったいワカメブラックではなく、白金に輝いていた。
 ところどころ黒が残っているため、おそらくカラースプレーで黒く染めていたのだろう。

 分厚いレンズの眼鏡を外した市川は、綺麗な顔をしていた。
 長い睫毛。厚い二重の瞼。
 肌は白く、紅い唇が際立って見えた。


 隠していたのか、この容姿を。


 市川は暫く訳が分からないという表情を浮かべていたが、やがて再び「きぃやぁあああ!!!」と叫ぶと、風呂場に消えてしまった。

 何のための変装かは知らないが、どこに逃げても此処は僕の部屋である。
 上がってくるまで待とう。


 ソファに身を投げると、どっと疲れが出た。
 今日は色々なことがありすぎたのだ。


 『そこの社長さんとの間に俺が産まれたんだって』
 『中学の頃はグレたよ』
 『春休みになってから急に、理事長が家に来て………』


 違和感をぬぐい去ることが出来ず、市川の言葉が頭の中をぐるぐると回る。


 『俺の父さんが、俺に高校行かせてやりたいって』


 何かが欠けてる気がする。
 どこかで繋がる気がする。


 『お前、月兎に似てる』


 噛み合わせの悪いパーツの間に、別の何かが入るはずだ。


 『兄弟とか従兄弟、いるか?』


 あ。


 『市川を親衛隊から擁護しなくてはいけない』


 パチン、と頭の隅で何かが弾けた。

 ここ数日間の出来事が、僕の中で綺麗な円を描いた。




[←][→]

12/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!